« 今度は西のほうの海へ | トップページ | 取材する、じゃなくて、される »

2010年5月11日 (火)

「ビーパル6月号」が発売中

今日は、打ち合わせなどの合間に
神田のici clubで展示されていた「Aleutian Expedition」写真展へ。
早く行こうと思っていたのに、最終日の、しかも終了ギリギリでした。

20e381afe3818ce3818d2
アリューシャンって、アラスカからロシア領のカムチャッカ半島に伸びていく、
太平洋上の列島ですね。ハワイよりも西側にあって、まさに辺境地。
このエクスペディション、僕もほぼ参加するつもりだったのだけど、
ドデカい私事があり、やむなく断念。
それだけに写真を見ていると、そのカッコよさや美しさもさることながら、
「オレも行きたかった‥‥」と、悔しくなるのでした。

だって、写っている人、みんな知り合いなんだから。

東京では終わってしまったけど、札幌はこれから。興味のある人は、ぜひご覧を。

で、ちょっと前の5月10日に発売されたのが、「ビーパル6月号」。
51udi8o1ekl_ss500_
このなかで僕はカメラマン見城了さんのキャンプの様子を紹介し、
かつキャンプ道具のいくつかにコメントなどを寄せております。
ほぼすべて、自分が持っているか、使ったことがあるものなので、
コメントを載せたものに関しては、間違っていることは書いていません。
当たり前だけど。
ただ、文字の数が圧倒的に少なすぎて、
どれも言い足りないていない感じはしています。
むむ~。
でも、コメント以外に付けられた商品紹介の部分も合わせて読んでもらえれば、
充分補完されるので、モノ選びの参考になると思いますよ。

|

« 今度は西のほうの海へ | トップページ | 取材する、じゃなくて、される »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558195/48337626

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビーパル6月号」が発売中:

« 今度は西のほうの海へ | トップページ | 取材する、じゃなくて、される »