« 「PEAKS6月号」発売 | トップページ | 「GO OUT」 が発売されたようです »

2010年5月31日 (月)

北アルプスのどこか

このところロケやらスタジオ撮影やら原稿書きやらに追われ、
ブログをまったく更新しない、この状況。
やはりオレにはこういうのは不向きなのか? 
ぜんぜん面白いことも、興味深いことも書かないし。
そんなことを考えつつ、山に行ってまいりました。
仕事だけど、気持ちはほぼ遊びであります。
R0014701

雑誌発売前どころか、原稿もまだ書いていない状況なので、
どのあたりに行ってきたか曖昧にしたいところだけど、まあ今回は問題ないでしょう。
写真は槍ヶ岳であります。
登ってはいないとはいえ、ずっと槍ヶ岳を見ながらの、2泊3日。
ちなみに、右のほうに伸びる尾根は、伝説の「北鎌尾根」。
今年の夏は、ここを登るのがひとつの目標です。

R0014698

引いて写真を撮ると、こんな感じ。
まだまだ雪がたくさん残ってます。
僕が歩いた場所も、けっこうな残雪でした。

R0014691

雷鳥の羽根も、まだ半分は冬仕様。
近くに寄ってもいつもながらノンビリしていて、
これじゃ昔の登山者が捕まえて食ったのも道理。
ヨーロッパの雷鳥は臆病らしいのですが。

ああ、毎日のように原稿の締め切りで、日中は取材と撮影。
テントのなかだけが、安眠できる場所となっています。

|

« 「PEAKS6月号」発売 | トップページ | 「GO OUT」 が発売されたようです »

山(やま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558195/48511044

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプスのどこか:

« 「PEAKS6月号」発売 | トップページ | 「GO OUT」 が発売されたようです »