« 北アルプスのどこか | トップページ | 外房の海 »

2010年6月 1日 (火)

「GO OUT」 が発売されたようです

5月13日に取材を受けた「GO OUT」が発売‥‥になっているはず。
よくあることなんですが、見本誌が送られてこないので、
まだ自分でも確認しておりません。
51zc3urlywl_ss500_

なのですが、「バックパックとその中身」的なページに登場しているはず。そのはず。
僕の私物はクレッタルムーセンのギュンギナルで、
山歩きではなく、キャンプ用の道具を入れてます。
普段だったら持ち歩かない、軽量焚き火台まで。

以前はファッション誌を作っていた僕なので、
カッコから入る気持ちはよくわかり、
そこから本当のアウトドアに興味をもってくれる人が現れるといいなと思ってます。
とはいえ、僕自身は今やファッションではなく、完全にアウトドアライター。
だから今回のページでは、おしゃれ視点というよりは
本当に山や海のキャンプで使えるモノを出しました。
いつもはほとんどバックパックの外側にモノを取り付けたりしないのだけど、
撮影時の見た目のために、少しは外付けしてたりして。
実際には歩いていると邪魔になるし、岩場では引っかかって事故の元になるので、
意味もなく外付けするのはあまりオススメできません。

しかし、なぜ外にカップやらサンダルやら、
必要以上に荷物を外につける人が多いんでしょう?
バックパックがペッタリとつぶれるくらい荷物が少ないのに、
外にゴチャゴチャとモノを付けるようなスタイルは、
カッコ悪いと思うのだけどなあ。
海外の広くてゆるやかなトレイルを歩くときや
フェスのときにキャンプ場まで行く程度なら、それも便利だろうけど、
木が茂っていて狭かったり、岩場も多い日本の登山道では、
怪我や事故、そしてモノを失くす原因なのに。
ムム~

|

« 北アルプスのどこか | トップページ | 外房の海 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

僕も個人的にはムム〜派です 。シンプルに行くのが スタイリッシュである。

投稿: yu | 2010年6月 1日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558195/48511135

この記事へのトラックバック一覧です: 「GO OUT」 が発売されたようです:

« 北アルプスのどこか | トップページ | 外房の海 »