« 小モノの小ネタ | トップページ | 「ヤマケイJOY夏増刊号」「フィールドライフ夏号」「ファーロ」の計3冊が出ていました »

2010年6月26日 (土)

明日から「知床」

先ほど荷物を送り出し、知床の準備が完了。
ここ数年、通い続けている
「知床シーカヤックシンポジウム」に参加するのです。
http://shiretokoexp.sports.coocan.jp/
これは仕事じゃなくて、あくまでもプライベート。
昨年の模様は「カヌーライフ春号」に書きましたが、
それもプライベートの遊びが、あとから仕事になっただけでした。
Rimg0346
比較的マシだったときの海の状況。

R0013292R0013295R0013276
それが3~4日はこんな状況。
向こうに見えるのは、北方領土の国後島です。

R0013380 R0013331
最終的にはなんとか知床岬を越えて、1周できましたが、
基本的にはすさまじい悪コンディションでした。

今回は現地へ荷物を送るために、新しいバッグを新調。
パタゴニアの「ストームフロントダッフル」、容量100リットルです。
R0015207 R0015205
こいつをカヤックに積むわけではないですが、
防水性が高くて、相当に強靭。
クルマのキャリアにも乗せられるし、これから活躍するはず。
これまで愛用していて、あまりにラフに長年使ったため
さすがにぶっ壊れてしまったグレゴリー「アルパカ120」よ、ありがとう。
いずれ修理に出すからな。

しかし、出発前に原稿があと3つ。
これは明日のホテルでも書かねばならないなあ。
マイレージ利用だけど、せっかく前日入りするというのに。



|

« 小モノの小ネタ | トップページ | 「ヤマケイJOY夏増刊号」「フィールドライフ夏号」「ファーロ」の計3冊が出ていました »

海(うみ)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

僕もシーカヤック、カナディアンカヌーとかに興味はあるんですが、
お金が追いつかなくて。。。汗

まだ登山用品がほしいものだらけです。笑

新調したバック、エスパー伊藤なら簡単に入れますね!笑

高いだろうな〜。

投稿: カミナリおやじ | 2010年6月27日 (日) 01時35分

これから出発です。

カヤックツーリングは面白いですよ!
山を縦走しているのと気分は同じで、
しかし見える風景はまったく別物。
カヤッカーには山も好きな人が多いです。
でも、たしかにお金がかかるんですよね。
一回道具をそろえちゃえばいいのだけど、
そうじゃないとレンタル代も高めだし。

投稿: 庄太郎 | 2010年6月27日 (日) 09時16分

コメント読んで益々やりたくなってきました☆
いずれはお金貯めて購入しようと思います!

バックで思い出したんですが、テントや山小屋にバックパックを
置いてサブバックだけ持って山頂を目指す時は、高橋さんは
どんなサブバックを愛用してますか?
お勧めの物があれば教えて下さい☆

投稿: カミナリおやじ | 2010年6月27日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558195/48727565

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から「知床」:

« 小モノの小ネタ | トップページ | 「ヤマケイJOY夏増刊号」「フィールドライフ夏号」「ファーロ」の計3冊が出ていました »