« 北海道へ出発&到着 | トップページ | 「男の隠れ家9月号」 »

2010年7月26日 (月)

「ランドネ9月号」が発売

船中泊を含めると、9泊10日の北海道旅が完了。
昨日の夕方に苫小牧港からフェリーに乗り、
本日の昼に大洗港に到着しました。
Img_0174
港の入り口にはちょうど海水浴場があり、ものすごい人々。
ああ、夏だ。

それにしても北海道は僕がもっとも愛する場所だけあって、本当によかった‥‥
しかも知床。その知床でも奥のほうまで人力で。
これから写真の整理が大変だけど、それも楽しいものです。

で、旅の間に発売されていたのが、「ランドネ9月号」。
61uor1hxlfl_sl500_aa300_
このなかで書いたのが、「レインウエアの選び方」的な内容を4ページ。
製作中に担当編集者が交通事故に巻き込まれたりして
進行がかなり遅れ、原稿を書いたのは北海道への出発前日でした。
それがもう店頭に並んでいるのだから、驚くばかりです。

しかし、自分がランドネの原稿を書くとは。
というのも、この雑誌は女性向けだということもあって、
ライターもすべて女性で占めたほうがよいものができるのではないかと思い、
仕事をするのに消極的だったから。
だけど今回は解説的な要素が強いので、
「オレでも大丈夫かも」と思い、引き受けたのでした。
いや、でも、なんか違和感あるかもな、あの雑誌のなかで、僕の原稿は。

明日から仕事といいたいところだけど、
帰宅早々、すでに処理しなければならない案件がいくつか。
次の山まで、東京での仕事も頑張らねば。

|

« 北海道へ出発&到着 | トップページ | 「男の隠れ家9月号」 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558195/48984448

この記事へのトラックバック一覧です: 「ランドネ9月号」が発売:

« 北海道へ出発&到着 | トップページ | 「男の隠れ家9月号」 »