« 「男の隠れ家9月号」 | トップページ | 南アルプスから北アルプスへ »

2010年7月31日 (土)

ミスを犯し、帰宅

早朝からクルマで南アルプスへ向かったのに、
夏休み、かつ土曜日の想像以上の渋滞に巻き込まれ‥‥
さすがですね、夏は。
普段、休日なんてほとんど気にしないで行動している
フリーランスならではの失敗であります。

しかし、まあ、東京から横浜までも行かないうちに
渋滞がどこまでも続いていることが想像でき、
最終的に乗らねばならない山奥へのバスにはとても間に合わないことが判明。
そいつに乗らないと、明るいうちにキャンプ地に到着できないんです。
なので、思い切って取材を1日順延し、
深夜に再び出発することにして、自宅へ戻りました。

そして、そのために予定外でつぶれる日が数日後に生まれ、
その日に書こうと思っていた原稿を、前倒しで書かねばならない状況に。
今もまさに書いているのです。このブログの更新は、気分転換。
ああ。

それにしても、集合場所だった新宿はバックパックを背負った人だらけ。
みんな山に向かっているようで、なんだかうれしい限りです。
だけど、だれもが小型のバックパック。
僕のように大型を背負った人間はほとんどいない状況で、
やはり僕の好きな山歩きのスタイルは、まだまだ少数派なんだと自覚しました。
みなさん、テントを持っていって1泊すると、もっと楽しいですよ。

さて、こちらは「GO OUT9月号」。
51bwtmhoybl_sl500_aa300_
僕がほんの少し書いた原稿が載っているかと思ったら、載っていませんでした。
ティンバーランドがからんだ富士山のページに
「お勧め登山方法」のコメントを寄せたのですが、
それはどうも連動して作られた店頭に置かれるチラシにだけ載るらしく、
本誌では省かれていたのでした。
たしか雑誌にも掲載されるというメールをもらっていたはずなのに。
雑誌に載らないのなら、対応も少し違ったのだけど。
ともあれ、店頭でそのチラシを見かけたら、ご覧ください。

では、本日深夜から、改めて南アルプスに行ってきます。

|

« 「男の隠れ家9月号」 | トップページ | 南アルプスから北アルプスへ »

山(やま)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

本当に週末は渋滞がすごいですよね。。

土曜日に硫黄岳に行ってきました!
少し遅い到着になり、ドキドキでしたが、ギリギリ駐車場に入れました。

水の音に包まれて登り始めて、とても気持ち良かったです。

無事に登頂できた事、下山中に突然の雨に初めてザックカバーを使用した事、何だかとても楽しい登山でした!

オーレン小屋のお手洗いをお借りしましたが、とてもキレイで100円では忍びなかったです。。本当に感謝の一言につきます。

高橋さんは、今ごろ南アルプスですね!
楽しんできてくださーい!

投稿: ぴーち | 2010年8月 2日 (月) 08時21分

ピーチさま

コメント、ありがとうございます!
八ヶ岳には、僕も9月に行く予定が入っています。
八ヶ岳にはオーレン小屋のように
よい小屋が多いのですが、
僕はいつものことながらテント泊です。

ザックカバーを初めて使ったとのことですが、
そういう新鮮な喜びってありますよね。
これからもドンドン山を歩いてみてください!

投稿: 庄太郎 | 2010年8月11日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558195/49021294

この記事へのトラックバック一覧です: ミスを犯し、帰宅:

« 「男の隠れ家9月号」 | トップページ | 南アルプスから北アルプスへ »