« 『TRUE CAMP』でスライドショーを行います | トップページ | 槍ヶ岳・北鎌尾根 »

2010年9月 2日 (木)

『モノマガジン9-16号』発売

このところ来年発売雑誌の取材ばかりで、
ライター仕事といえども、ぜんぜん原稿を書かないでいる日々。
山にいる時間が長すぎて、
せっかく声をかけてもらっても、引き受けられない仕事もかなりありました。

そんなわけで、僕が書いた原稿が載っている雑誌は
なかなか発売されず、ちょっと寂しいところ。
しかし、「モノマガジン」が本日発売されました。
51peaofaocl_sl500_aa300_
表紙からはわかりにくいですが、
大特集は「THE CAMP DAYS」。
表紙のいちばん上に書いてある「テン泊登山」であります。
このなかで僕の登山スタイルが大フィーチャーされていて、
いくぶん僕の特集のような趣。
恥ずかしいくらいだけど、ありがたいことです。
このなかで書いたのは、
山の衣・食・住やら、バックパックやら、お勧めの山やら、歩き方やら、計16ページ。
かなり面白い内容になっていますよ。
このブログでは8月11日に書いた
「燕岳~餓鬼岳」の取材が元になっています。
Img_1859
序文的な冒頭ページはこんな感じです。
いちばん後ろを歩いているのが、僕であります。

この号では、他に「デイパック」の特集もあり、
こちらでは「ケルティ」について、2ページ書いています。
ぜひ読んでみてくださいね。

|

« 『TRUE CAMP』でスライドショーを行います | トップページ | 槍ヶ岳・北鎌尾根 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

高橋庄太郎さま

毎度、告知ありがとうございます。
TRUE CAMPも面白そうですね!

投稿: JP | 2010年9月 2日 (木) 11時13分

お疲れ様です!

さっそく買いました!!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: カミナリおやじ | 2010年9月 2日 (木) 20時37分

また来ちゃいました(・∀・)
山がホームチームだとお仕事もなかなか・・・な事もあるんですね。裏側が垣間見ることができました(^^)
お疲れさまです、この前のコメントすごく励みになりました!ガンバルマンに変身しました!
monoマガジン読んでみます♪
書店へ行く予定がまた増えました(笑)
楽しみにしてます!応援してます!!

投稿: 八尋 | 2010年9月 3日 (金) 01時09分

JP様

今回はありがとうございました。
また次の企画を練りましょう。
さらに山が好きになってもらえたようで、うれしいです。

投稿: 庄太郎 | 2010年9月 3日 (金) 20時51分

八尋さま

モノマガジンは見てもらえましたか?
山の専門誌とは違う切り口になっていて、
面白い特集になっています。
ぜひ。

投稿: 庄太郎 | 2010年9月 3日 (金) 20時52分

モノマガジン拝見しました。
「トレッキング実践学」の増補版のような内容で、かなりためになりました。今度りんご持って山に行ってみます。
私はほとんど単独行なのですが、グループっていいな、って思っちゃいました。みなさん楽しそう。
そしてさらっと書かれていましたが、macpacの来年の展開に超期待!
新しいテントを買うのを来年まで待ってみようと思った次第です。

投稿: POP | 2010年9月 4日 (土) 08時20分

POP様

モノマガジンを見ていただいたようで、ありがとうございます。
普段は単独行ですか?
キャンプ地などで単独行同士で仲良くなることも多く、
そういう人たちといっしょに山に行くのも面白いかもしれません。
macpacのテントの販売は、ゴールドウインによる
ネット通販になる可能性が高いようです。
すでに僕は今年の冬にニュージーランドに行ったときから
Macrolightというモデルを使っていますが、かなり好調ですよ。

投稿: 庄太郎 | 2010年9月 5日 (日) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558195/49319997

この記事へのトラックバック一覧です: 『モノマガジン9-16号』発売:

« 『TRUE CAMP』でスライドショーを行います | トップページ | 槍ヶ岳・北鎌尾根 »