« 「浄水器」のこと | トップページ | 登山家・野口健さんの取材 »

2010年10月29日 (金)

「WILD THINGS by 1 ziles」

10月1日から開催されていたのに、
今になってやっと、あるエキシビションに行ってきました。
アウトドアブランド「ワイルドシングス」の世界が理解できる
「WILD THINGS by 1 ziles」です。

会場は、原宿にある人気アパレルショップ「ミスターハリウッド」の一角というか
階段と3階部分。現行の商品の多くは、その場で販売もされています。

こちらが階段。
1階から1本のザイル(ziles)が延びていて、
壁にはワイルドシングスの世界を象徴する写真がずらり。
R0015745
ワイルドシングスは、日本ではけっこうファッション的に扱われることが多いのですが、
いうまでもなく本格的なモノづくりを行なっていて、
先鋭的なアスリートへのサポートも行なっています。
ここに飾られている写真にも、アイディタロッド(世界最長の犬ぞりレース)に出場した
マッシャーなどの姿が見られます。

3階はこんな感じで、1本のザイルを長々と連ねて商品の展示に利用しています。
R0015747

R0015754

左にいるのは、中目黒の「バンブーシュート」の甲斐くん。
R0015753
ワイルドシングスの日本代理店はソーズカンパニーという会社で、
そのソーズカンパニーが開いたお店が、バンブーシュートなわけです。
甲斐くんは、僕の飲み友達でもあります。
この「WILD THINGS by 1 ziles」は、甲斐くんとスタイリストの本間良二くん、
そして会場となったミスターハリウッドの尾花大輔さんの3人で企画したもの。
僕は尾花さんとは面識がないものの、
本間くんとは以前、ファッション誌を作っていたとき、
何度もいっしょに仕事をしたことがあります。
あれからぜんぜん会っていないけど、元気かな。

もはや10月31日までしか開催されていないのですが、
もしも原宿に出かける方がいらっしゃれば、ぜひ見に行ってみてください。
ミスターハリウッドは表参道ヒルズ裏の
住宅地っぽい場所にあってかなりわかりにくいけれど、
おしゃれな青年の後をついていくと、きっとたどり着けますよ。

|

« 「浄水器」のこと | トップページ | 登山家・野口健さんの取材 »

イベント」カテゴリの記事

街(まち)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558195/49880389

この記事へのトラックバック一覧です: 「WILD THINGS by 1 ziles」:

« 「浄水器」のこと | トップページ | 登山家・野口健さんの取材 »