« ザ・ノース・フェイス “サイドアクセサリーポケット” | トップページ | 気田川カヤック旅 »

2010年12月15日 (水)

『PEAKS1月号』発売

B004cyfx7k09_sclzzzzzzz_
『PEAKS1月号』が発売になりました。
今回は、なんと表紙の一員にも。右の黄色い物体が僕です。

僕の担当は、表紙にも書いてある立山での最新ギアの「インプレ」8ページ。
これは先日紹介した取材をもとにしたものです。
僕は道具のページを構成して、
雪山縦走のルポは、いっしょに行ったライターの森山くんに任せました。
というのも、ここで紹介しているのと丸っきり同じコース、
じつは僕、6月にも歩いていて
『ビーパル8月号ですでに書いちゃっているからです。

それとは別に、連載の「マウンテンギアラボラトリーズ」では
「スリーピングマット」を7ページ。
「アルパインシェル」(ゴアテックス)も2ページ。
もうひとつ、これまた連載の「岳(ダケ)」を1ページ。計18ページです。

興味のある方は、ご覧になってくださいね。

|

« ザ・ノース・フェイス “サイドアクセサリーポケット” | トップページ | 気田川カヤック旅 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

発売を心待ちにしていました。今日仕事が終わったら早速買いに行きます!
表紙に載ってるんですね。写ってる皆さんのウエアの色が綺麗で雪山に映えてますね~。表情も生き生きしてます!雪山登山に行きたくなってしまいます。
原稿書くのお疲れ様でした。じっくり読ませていただきます☆

投稿: まいち | 2010年12月15日 (水) 12時30分

九州女のハナです。

ピークス読みました!
福岡は書店に並ぶのが遅く バスで好日山荘まで40分乗って買いに行きましたですばい。

期待通り面白くて 雪山よかなぁって 車窓から見える 緑色の山を眺めてしまいました。
山に登り始めたばかり、しかも 雪山はドライブして眺めるものやったし 私が行ける範囲の山には あげん雪が積もらんと思われ。
羨ましくて仕方ない別世界やけど 「なんば凹みよるかね、これから 沢山 経験積んで いつか高橋さんみたいに行くっちゃん!」と 今日もキツいブーツで闊歩したハナです。

今年は例年になく暖かかったようで 12月頭でも 夏のウエアで汗だく、紅葉の時期に久住で知り合った長野の男性も びっくり しとんしゃった。
単に私も山トモも 高橋さんと同じで汗かきみたいですけど…。

まだ 山の楽しみも苦しみも 少ししか知らんですが 高橋さんを頼りに そのXLの ふくらはぎ目指して 励みます!

是非 九州の山 登ってみて下さい。 高くはないけど ちょっとキョロキョロしただけで 「どげんしたとね」 と 声かけてくれる優しか 人たちが いっぱい おりんしゃぁですばい!

投稿: ハナ | 2010年12月15日 (水) 19時17分

まいち様

PEAKS、読んでいただけましたか?
発売されてからほとんど家にいなかったので、
じつは僕自身、まだほとんど読んでいません。
自分自身のページはもちろん、
面白い1冊になっているといいのですが。
次の号も雪山特集になるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハナさま

いいなあ、九州弁。
僕は仙台出身でありながら、なぜか東北弁、
仙台弁を使いこなせず、
おおかたの意味はわかるものの、
自分の言葉としては話せないんですよね。
いまさらだけど、ちょっと寂しいです。

来年は九州の山を狙ってます。
もちろんテント泊で長く歩ける場所。
いろいろと研究しておかないと。

投稿: 庄太郎 | 2010年12月22日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・ノース・フェイス “サイドアクセサリーポケット” | トップページ | 気田川カヤック旅 »