« 原稿地獄の淵から | トップページ | ザ・ノース・フェイス “サイドアクセサリーポケット” »

2010年12月10日 (金)

『ビーパル1月号』発売

B004dxh83m09_scrmzzzzzz_
苦しかった原稿書きがなんとか終了。
そして気付けば、今月もはや10日。『ビーパル1月号』が発売になりました。

今号は年末・年始らしい『贈り物』特集。
僕が担当したのは、このなかで「父から子へ」というカテゴリーの8ページ。
贈り物ということで、商品セレクトの「目」をいつもと変えねばならず、
紹介するものを決定するまでがなかなか大変でした。
さらに原稿のテイストもちょっと違っていたりして。

あまりアウトドア的ではないものも含まれていますが、
やはりビーパルということで、とくに僕が受け持った「父から子へ」は
キャンプがらみの道具が中心ではあります。
Img_3363
こちらはスタジオ撮影中のヒルバーグ「スタイカ」。
ここのテントの素材は加水分解(フライ裏のコーティングが
時間とともにボロボロになる現象)しないので、何十年も使えます。
商品セレクトの裏テーマが「長く使える」だったので、こんなものも。

この写真の中央は、ヴェイパラックスのランタン「M320」。
Img_3362
原稿にはそれほど詳しく書いていませんが、
このヴェイパラックスはもともとイギリスの会社。
それが韓国資本に変わっちゃうそうです。
だからといって、本質が変わることはないのでしょうが、
完全オリジナルにこだわる人は、早めに在庫を買ったほうがよいですよ。

|

« 原稿地獄の淵から | トップページ | ザ・ノース・フェイス “サイドアクセサリーポケット” »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原稿地獄の淵から | トップページ | ザ・ノース・フェイス “サイドアクセサリーポケット” »