« 仙台での3日間-2(市街地) | トップページ | 『PEAKS 4月号』発売中 »

2011年3月23日 (水)

『モノ・スタイル アウトドアNo.8』と『モノマガジン4-2号』発売

今回の地震について、たくさんのコメントをありがとうございます。
重ねて御礼を申し上げます。
ひとつひとつのコメントが記憶に残り、本当にうれしかったです。

さて、東京に戻り、とりあえずは通常の生活に。
すぐにまた東北へ動くような気配になりつつありますが、
いったんは強制的にでも「普通に戻す」ということも、大事かと思います。

というわけで、地震のあと、まったくお知らせしていなかった
僕が書いた記事が載っている雑誌の紹介です。

こちらは、数日前に発売された『モノ・スタイル アウトドアNo.8』。
484652866909_sclzzzzzzz_
「今年登りたい山」的な特集を5ページ。
富士山や屋久島などのド定番を押さえつつ、
あとは僕の私的なお勧めの場所を選んでいます。
熊野古道とか、西表島とか、烏帽子岳とか。

また、モノ好きの方に見ていただきたいのが、
僕の私物の中~大型(45~100リットル)のバックパックの
ほぼすべてを写真で紹介している2ページにわたるコラム。
Img_0930
上の写真だと紙が光を反射して見にくいですが、詳しくは書店で。

それと、これもまた数日前には販売されていた
『モノマガジン4-2号』。
B004q725ow09_scrmzzzzzz_
表紙をよく見ると小さく「アウトドア伝説」と書いてありますが、その6ページ。
これもまた、ザ・ノース・フェイスのようなド定番を含め、
ニーモやイーストンのような日本では新しいメーカーも紹介しています。
実際には「伝説」というよりは「歴史」ですね。

今日は某・雑誌による今回の地震に関する座談会というか、
大集会のようなものに参加してきました。
心身ともにあまりにも疲弊していて頭が回らず、
今考えていることをわかりやすく話すことができなかったのですが、
いずれ誌面で見ることができるかと思いますよ。


|

« 仙台での3日間-2(市街地) | トップページ | 『PEAKS 4月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

今年登りたい山、気になるところばかりです♪
私物チェックも好きな記事です。
特に庄太郎さんの荷物のまとめ方やオススメ品、食料や行動食へのこだわりが大好きで、先日も楽しく読ませて頂きました。これまた参考になります。
去年のPEAKSでの記事も私のバイブルになってしまい、友人から借りたのですが未だ返却できず、吸収気味です(笑)

投稿: aiko | 2011年3月24日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台での3日間-2(市街地) | トップページ | 『PEAKS 4月号』発売中 »