« 今度は石巻へ | トップページ | 石巻の現状 »

2011年4月 4日 (月)

『白馬 アウトドアの聖地・徹底ガイド』が発売中

石巻から帰ってきました。
その詳細はすぐにアップしたいと思いますが、
まずはその間に発売されていたムックの紹介を。

409104286409_scrmzzzzzz_
ビーパルからの増刊となる『白馬 アウトドアの聖地・徹底ガイド』。
このなかに「白馬村のすべて」が網羅されている内容となっております。
僕が担当したのは、「山歩き用のウェア」7ページ。

そして、「山とスキーの歴史、白馬村から始まる」という
白馬村と山に関わるウンチクっぽい内容の4ページ。
以前、「白馬村と信越トレイル」とのタイトルで
このブログで紹介した取材をもとにして書いたものです。
けっこう面白い内容だとは思うのですが、
じつはこの原稿を書いたのは、あの地震の直後。
地元である東北地方を中心とした被災に心が重くなり、
とても書く気にはなれないところを、なんとか終わらせた記憶があります。
この原稿、本当に大変だった‥‥

ともあれ、ご覧ください。

|

« 今度は石巻へ | トップページ | 石巻の現状 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい お疲れ様です、ご無事でなによりです。
先日はわざわざ私のブログを見て頂きありがとうございましたm(_ _)m。

本見て見ます、遅ればせながら 「トレッキング実践学」読ませて頂きました。 何を読むより参考になります。

毎日私はラジオなどで 被災地の情報などを聞いています。

引き続きブログ拝見させていただきます。

投稿: タテノ | 2011年4月 5日 (火) 00時12分

タテノさま

「トレッキング実践学」を読んでいただいたようで、
ありがとうございます。
この本を発行して、ちょうど1年になりますが、
予想以上に好評で、山好きの人に少しは
役にたってくれたのではないかと思ってます。

地震のために山行の予定がなくなってしまっていましたが、
もうそろそろ僕は再び山に向かうつもりです。

投稿: 庄太郎 | 2011年4月 5日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は石巻へ | トップページ | 石巻の現状 »