« ランドネ別冊『フェスBOOK』が発売中 | トップページ | 『ランドネ6月号』と『ゲーテ6月号』発売 »

2011年4月22日 (金)

連休前、最後の撮影

Img_1443a_2
9時間、スタジオにこもって、トレッキング用パンツの撮影。
いつもながら、外界から遮断されたスタジオは独特の世界です。
この日も、外は雨が降っていたらしいのですが、
僕が昼飯どきに外に出たときには晴れていて、地面だけが濡れている状態。
あの3月11日の地震のときもスタジオにいて、
外に出たら、高層ビルがユラユラと大きく揺らいでいて、驚いたものです。

この日に撮ったものは、これだけの分量。
全体のシルエットがわかるカットに加え、ディテールカットも撮影しました。

Img_1447a
これにて、連休前の撮影は終了。
あとはレイアウトにまわして、原稿を書き終わらせないと。

ところで、この写真のグリーンのショートパンツ、前から狙っていたのだけど、
この撮影が終わったその日に、たまらずネットから購入完了。
パタゴニアの「バギーズ・ロング」というものです。
やっぱり緑色はいいなあ。
しかし、この派手な色を、いい歳した僕がはくのは「あり」なのか?
気に入ってしまったのだから、仕方ありません。

|

« ランドネ別冊『フェスBOOK』が発売中 | トップページ | 『ランドネ6月号』と『ゲーテ6月号』発売 »

街(まち)」カテゴリの記事

コメント

ぜひ ミドリパンツ 履いて 雑誌に載って頂きたいです(^―^)/

投稿: タテノ | 2011年4月22日 (金) 20時33分

タテノ様

この緑のショートパンツ、
それほど山っぽくはないタイプで、海や川でも使えるものです。
山かカヤックかわかりませんが、
きっとなにかの取材のときにははくはず。
もし見かけたら、笑ってやってください。

投稿: 庄太郎 | 2011年4月23日 (土) 03時16分

私物?と思うくらい違和感なかったですよ。
『緑』のパンツ♪
いいですよね、緑。蛍光色もいいし。あ、青も紫もいいなぁ。

私は最近、なぜかピンクに目が行ってしまいます。年なのかなぁ(笑)

投稿: aiko | 2011年4月23日 (土) 12時06分

いつも拝見しております。
高橋さんのスタイルがいつも気になります。
このバギーズ・ショーツのカラーが素敵ですね。
これは確かインナーがついていたと思うのですが、
アンダーウェアのパンツの上に履かれるのでしょうか。
というのは、山用にショートパンツがいいなと思っても、
中にインナーがあるとトレラン用か海川用なのかなと
思って敬遠していたものですから。
変な質問ですいません。

投稿: ヒビキ | 2011年4月25日 (月) 17時18分

aikoさま

以前、どこかの学者が全世界の女性を調査し、
「世界中変わらず、もっとも女性に人気がある色はピンク」
という研究結果を発表してましたよ。
年齢も関係なく。
僕はピンクの服は持っていませんが、
なぜかマフラーは1本持っていて、けっこう気に入ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒビキさま

このショートパンツ、インナーはたしかについてますよ。
僕が持っているものは、同じようにインナー付きも多いです。

このインナー、パンツによってはかなり邪魔なので、
切り取ってしまったのもあるし、
邪魔でなければそのままで履いているのもあります。
僕は川や海でカヤックを漕ぐことも好きなので、
水辺でも使いそうなものは残しておいたり。

速乾性とか、耐久性とか、機能的に問題がなければ、
ひとつのパンツでいろいろと応用できますよ。
もともとパタゴニアは、ウェアの用途を限定せず、
多目的に使えるように開発するのがポリシーだったはず。
他のメーカーの製品であっても、
用途の向き不向きはあるでしょうが、
自分がよさそうだと思えば、試してみるといいかも。
僕はカヤック用のジャケットを、ときどき山のレインウェアとしても着ています。

投稿: 庄太郎 | 2011年4月28日 (木) 06時38分

突然申し訳ありません。出来たら身長、体重と購入したサイズを教えて頂けないでしょうか?

投稿: パタ好き | 2011年5月10日 (火) 21時28分

パタ好き様

僕の身長は177cm、体重はたぶん64キロくらいで、
このグリーンのパンツのサイズはMにしました。
僕は下半身がガッチリめなので、
そうではない人ならSでも大丈夫かもしれませんね。

投稿: 庄太郎 | 2011年5月10日 (火) 22時32分

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

投稿: パタ好き | 2011年5月11日 (水) 06時21分

アドバイスしていただいた通り、Sにしたらサイズぴったりでした。

本当にありがとうございまた。これで、あちこち走り回ります!

投稿: パタ好き | 2011年5月15日 (日) 07時54分

パタ好き様

Sサイズでよかったようですね。
せっかくの買い物で失敗しなくて、僕も安心しました。
山、海、川で、存分に使ってやってください。

投稿: 庄太郎 | 2011年5月15日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランドネ別冊『フェスBOOK』が発売中 | トップページ | 『ランドネ6月号』と『ゲーテ6月号』発売 »