« 加藤則芳さんの新刊 『メインの森を目指して』 | トップページ | 北アルプス・ソロ山行-3(有明山) »

2011年7月19日 (火)

『山岳写真塾』&『山登りのABC』発売中

まだ見本誌が到着していないので中身は未見なのですが、
すでに発売されているはずの雑誌を2つ。
477791981109_sclzzzzzzz_a
別冊PEAKS『山岳写真塾』。
もちろん僕が写真の撮り方を説明しているわけではなく、アンケートに記入した、
「お勧めの山岳写真集」が紹介されている、はず。
アンケートに答えたっきり、原稿確認もなく、
もしかしたら不採用で掲載されていないのかも。
採用されていたとしたら、それはそれで、原稿は大丈夫かな?

ともあれ、僕が紹介したはずなのは
アンセル・アダムスの『OUR NATIONAL PARKS』。
Imgba_2
この写真集の表紙、僕のパソコンのデスクトップとまるっきり同じ画像。
写真集自体はヨセミテ国立公園で買いましたが、
表紙の写真はグランドティトン国立公園の写真のようです。

もう一冊が、ランドネ別冊『山登りのABC』というムック。
61tkkuyoxbl_ss400_
このなかに、僕の原稿は載ってはいるのですが、
それ、じつは以前発売されていた『ランドネ6月号』で書いた
「ワンバーナーの使い方」の再編集もの。新しく書いたものではありません。
原稿自体はまったく同じでも、見た目は多少違ったものになっているはずですが、
僕はこのムックのページの確認を行っていません。
いろいろな意味で、大丈夫だったのでしょうか?

という、原稿と完成物が未確認で、若干不安がある2冊ですが
興味のある方は、書店でどうぞ。

|

« 加藤則芳さんの新刊 『メインの森を目指して』 | トップページ | 北アルプス・ソロ山行-3(有明山) »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加藤則芳さんの新刊 『メインの森を目指して』 | トップページ | 北アルプス・ソロ山行-3(有明山) »