« 松本龍とかいう、復興担当大臣らしき人にお勧めの本 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル8月号』発売中 »

2011年7月 7日 (木)

『ファーロ No.4』発売中

B0057y03kg09_scrmzzzzzz_a

いつものことながら、女性用雑誌の仕事をすると、
雑誌ができあがってから見る表紙のかわいらしさに、
まさか自分の原稿がここに掲載されているとは信じられなくなります。

ともあれ、こちらはビーパル増刊『ファーロ No.4』。
僕は富士山に関する特集のうち、7ページを担当しております。
登山口や注意すべきポイント(高所や防寒への対応とか)の話ですね。

相変わらず、富士山の特集はどこの雑誌でも多く、
僕もよく書かせてもらっているのですが、
考えてみると、実際に富士山に登った回数よりも、
雑誌で特集を担当している回数のほうが、ずっと多くなっています。
なんか不思議ですね。
たぶんプライベートで富士山に行くことはないだろうし、
このまま「行った回数」よりも「書いた回数」が、
どんどん増えていくに違いありません。

富士山以外では、女優/モデルの杏さんの連載を2ページ。
スケジュールさえうまく合えば、
この夏はいっしょに北アルプスに行くことになるので(もちろん取材)、
ICI石井スポーツで行った、そのための買い物の様子が紹介されています。
ファンの方は、ぜひご覧ください。

|

« 松本龍とかいう、復興担当大臣らしき人にお勧めの本 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル8月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

たしか谷川岳〜平標山間は幕営禁止なんですよね。


予定では谷川馬蹄形縦走の予定で、白毛門〜笠ヶ岳〜朝日岳〜清水峠〜蓬ヒュッテでテント1泊。

蓬ヒュッテに幕営料300円+トイレ使用料100円を支払えば大丈夫みたいです。

翌朝、蓬ヒュッテ〜武能岳〜茂倉岳〜一ノ倉岳〜
谷川岳〜西黒尾根。

時期的にはたぶん大丈夫だとは思いますが念の為、電話で問い合わせしてみようと思います。


同行者は嫁のお父さんです!笑

しかもお父さんのお姉さんも山女で、
海外はキリマンジャロ、今度はロシアのカムチャッカ半島歩いて来るそうです!笑


投稿: カミナリおやじ | 2011年7月 7日 (木) 23時11分

カミナリおやじ様

ああ、なるほど、蓬ヒュッテ利用ですね。
あそこの小屋、ルックスもかわいいですよね。

しかし奥さんのお父様といっしょとは、なかなかの親孝行。
義理の息子、義理の父と行く山って、どんな感じなんだろう。
ともあれ気をつけて。

投稿: 庄太郎 | 2011年7月 8日 (金) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本龍とかいう、復興担当大臣らしき人にお勧めの本 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル8月号』発売中 »