« 北アルプス・ソロ山行-3(有明山) | トップページ | ワンゲルガイドブックス『北アルプス北部』が発売に »

2011年7月21日 (木)

北海道・知床へ

Img_1051_2
「知床へ」なんていうタイトルにしましたが、
じつは昨日からすでに北海道に入っており、現在は網走。
現在、ビジネスホテルの狭い部屋で仲間を待っているところで、
ちょいと時間が余っていることもあり、手短にアップしようとしております。

今回の第一の目的は、昨年、山頂まで登れなかった知床岳。
登山道もない、まさに秘境であります。

第二の目的は、毎年行っている知床岬一周のシーカヤック。
なので、登山靴にパドルと、山の荷物も海の荷物もあり、わけがわかりません。
しかもこれだけではなく、途中でさらに荷物を受け取り、
もう少し海寄りにギア類をチェンジするのであります。
木製のパドルは貴重品なので、飛行機の重量制限をオーバーしないようにして
手持ちで持ちこんでいるんです。

Img_1049

これは仕事じゃないので、雑誌に書く予定はなしですが
このブログで少しはご紹介するつもり。

では、行ってきます~


|

« 北アルプス・ソロ山行-3(有明山) | トップページ | ワンゲルガイドブックス『北アルプス北部』が発売に »

山(やま)」カテゴリの記事

海(うみ)」カテゴリの記事

コメント

今晩は、
お仕事ではないとは、楽しそうですね。
ブログの続き楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
では、お気をつけて***

投稿: 草子(タテノ) | 2011年7月21日 (木) 21時56分

こんばんわ、
仕事じゃないのにやってる行動は、ほぼ仕事みたいなとこが素晴らしいですね、知床お気をつけて、良い旅をしてきて下さい!

投稿: マツヤマ | 2011年7月22日 (金) 00時59分

どれ位の日程で行かれるんですか?今頃は北海道の大自然を満喫されているのでしょうか^^高橋さんのプライベートの山行、かなり興味津々です。ぜひ紹介してくださいね♪無事の帰還お待ちしております!!

投稿: RENA | 2011年7月25日 (月) 02時17分

お疲れ様です!

あぁ〜超羨ましいです。。。
長期休暇とお金があれば。。。


そういえば庄太郎さん、

連絡きました☆

毎日、持って行くギアの事で頭がいっぱいです!笑

今の所、ソウロを持って行こうと思ってますが、もうちょっと軽いやつ買おうかとか。笑

楽しい悩みです☆

投稿: カミナリおやじ | 2011年7月26日 (火) 10時53分

草子さま

知床から戻りました。
しかし10日以上家を空けていたので、仕事のことでバタバタ。
知床の話をアップするのは、いつのことになることか。
この旅、話が長くなりそうなので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マツヤマさま

そうなんですよ、仕事も遊びも
やっていることはほとんど同じ。
いっしょに行くのも仕事で知り合った友人だったり。
我ながら、幸せな生活だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
RENAさま

今回の旅は、結局13日間。
「山」編が3泊4日で、「海」編が6泊7日、
あとは仕事の処理もあって、ビジネスホテルに3泊。
近いうちに、ここで紹介したいと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カミナリおやじ様

連絡っていうことは、例のPEAKSの読者参加企画のことでしょうか?
それならおめでとうございます!
応募してくださった方は予想以上に多かったのですが、
基本的に選考は編集部にお任せしました。
では、今月末にお会いしましょう。

投稿: 庄太郎 | 2011年8月 2日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北アルプス・ソロ山行-3(有明山) | トップページ | ワンゲルガイドブックス『北アルプス北部』が発売に »