« 『モノ・スタイル アウトドア No.9』発売中 | トップページ | 『山と渓谷8月号』発売中 »

2011年7月14日 (木)

『Tarzan no.584』発売中

B0057plske09_scrmzzzzzz_a_2

7月中旬になって、アウトドア関連の特集を組んだ雑誌、および専門誌が、
毎日のように発売されていくという、ちょっとスゴい状況になっております。
僕がかかわっているものだけでも、昨日の『モノ・スタイル アウトドア No.9』に続き、
本日は『Tarzan no.584』が発売され、明日もまた他の雑誌が。

この『Tarzan no.584』の特集は、ストレートに「トレッキング」。
とはいえ、フィットネス系のターザンらしく、
4~5割は筋力や心拍数、消費カロリー、ストレッチなど、
カラダの機能や使い方に寄った内容になっています。

そのなかで僕が担当したのは、そんなターザンの王道的テーマではないけれど、
しかし、トレッキングというテーマとしては王道である、
「ウェアのコーディネートや機能」の話が5ページ分。
そして「東西日帰り登山 おすすめ9コース」についての7ページです。

おすすめコースのなかでは「荒船山」をフィーチャーしており、
その取材の模様は、このブログでも紹介しています。

それにしても、荒船山はよい山だったなあ。

|

« 『モノ・スタイル アウトドア No.9』発売中 | トップページ | 『山と渓谷8月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『モノ・スタイル アウトドア No.9』発売中 | トップページ | 『山と渓谷8月号』発売中 »