« ワンゲルガイドブックス『北アルプス北部』が発売に | トップページ | 『TRAMPIN’ vol.5』発売中 »

2011年8月 2日 (火)

“TRUE CAMP 2011”の開催

Pa

THE NORTH FACE と A&F が共同開催するキャンプイベント“TRUE CAMP”。
昨年、僕はスライドショーを行い、予定していなかったトレッキングにも勢いで参加しました。

このイベント、今年も9月17日~19日の3日間(ちょうど三連休)、
八ヶ岳の駒出池キャンプ場で開催されます。
僕は初日になる17日、またしても1時間のスライドショーを行うことに。
テーマは「北アルプス」の山旅。
話すのは苦手なので語りは面白くないかもしれませんが
雑誌では掲載していないものを含め、美しい写真はお見せできるかと思います。
また、翌日の18日には所用6時間ほどの「中級トレッキング」のコースを
希望者の方々といっしょに歩くことになってます。

スライドショーはご自由に見ていただけますが、
トレッキングのほうは事前の申し込みが必要。
保険、お弁当、ガイド(僕ではないプロの方)の費用込みで、大人1500円とのこと。
そもそも“TRUE CAMP”自体に定員があるので、
あらかじめ申し込んでおくことが必要です。こちらは3日間通しで8000円です。
僕以外にも、ライター仲間の村石太郎くんの「アラスカ」のスライドショーや、
チュンチュンこと小雀陣二さんのダッヂオーブン教室などもあり、
いまのところ“TRUE CAMP”のHPで詳細を確認できないのですが、
写真家の野川かさねちゃんも何かのアクティビティのゲストになるのではなかったか?
とにかく、かなり楽しめるかと思うので、
興味がある方はHPのチェックをしてみてください。

“TRUE CAMP”以外でも、今年の晩夏から秋にかけて
僕はいくつかのイベント的なものに参加して、
なんらかのことをする予定になっています。
それらのことも、詳細が決まり次第、お知らせしますね。

|

« ワンゲルガイドブックス『北アルプス北部』が発売に | トップページ | 『TRAMPIN’ vol.5』発売中 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

あのスライドショーから一年になりますか…
って行けてないのですけど(汗)
今回も(?)ブログ楽しみにしてます(♪)

知床のアップも楽しみにしてます♪♪♪

投稿: aiko | 2011年8月 3日 (水) 20時47分

昨日インターハイから帰ってきました。岩木山の嶽コースと百沢コース、そして岩木山の大岳コースの3個所を無事に歩いて大会が終了しました。生徒達が全コースを無事に歩いて仙台に安全に帰すことができればと思っていたので、それができて大変幸せでした。おまけがあって、なんと、全国第三位になり、銅メダルまで貰ってしまいました。登山が競技なんてと、私達も思っていましたので、それはおまけに過ぎませんが、生徒達にはよいお土産になりました。私は、総監督として参加して全国の先生達と飲みながら、たくさんのネットワークができました。では。

投稿: itomo | 2011年8月15日 (月) 21時46分

ごめんなさい。訂正です。上に書いた内容で、大岳コースは八甲田山でした。

投稿: itomo | 2011年8月15日 (月) 21時48分

aikoさま

だいぶ前になりますが、コメントありがとうございます。
このところ、あまりに家にいないもので、
山旅の様子もまったくアップできず、
すでに5~6回分もたまっている状況です。
簡単になるとは思いますが、いずれ近いうちに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
itomoさま

なんと、第3位ですか!
あの子たちがそこまでやるとは、驚きですよ。

僕はそのころ、秋田駒ケ岳に行ってました。
麓のほうではインターハイの自転車競技が行われていて、
思いっきり交通規制に引っかかり、
スケジュールの変更を強いられました。
まあ、その分、のんびりできてよかったのですが。

ともあれ、おめでとうございます!

投稿: 庄太郎 | 2011年8月18日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンゲルガイドブックス『北アルプス北部』が発売に | トップページ | 『TRAMPIN’ vol.5』発売中 »