« 『ランドネ10月号』発売中 | トップページ | 毎年恒例、北海道/知床の旅(知床岳 編) »

2011年9月 1日 (木)

“立山黒部アルペンフェスティバル2011”で

Main_imgaa
今年から行われる山岳イベントが、“立山黒部アルペンフェスティバル”
これは登山ショップのICI石井スポーツなどの主催により、
室堂付近を会場にして行われるものです。

詳しくは“立山黒部アルペンフェスティバル2011”HPを。
さまざまな山のスペシャリストやメーカーが参加して、
面白そうな各種アクティビティや講演会などを行うようです。

立山近辺は今年こそまだ行っていませんが、僕も毎年何度も訪れる場所。
数えてみれば、昨年も4回ほど行っていたようです。
Img_0715a
上の写真は、昨年8月の室堂・雷鳥平のキャンプ地。

僕も、僕の本を出してくれたエイ出版社の関係で、会場入りします。
今回も雷鳥平でテントを張ることになりそうです。
ただ、その前に2つほど同じ北アルプスでの
取材&仕事(しかもひとつは、立山の山歩き)があるために、
9月9~11日の日程のうち、10~11日のみ。
で、ちょっとした「講座」的なことをやることになりそうです。
具体的には、「バックパッキング講座」。
10日の夜あたりに行うということまで話はしたものの、時間や場所などの詳細は未定。
その日の夜には、他にも興味深いさまざまな催しがあるので、
詳細も決まらず、事前告知もなにもしていない僕の話を聞きにきてくれる人は、
おそらくほとんどいないでしょう‥‥。
だけど、その分、来てくれた人には念入りに説明できるかも。

このイベントに参加し、夜の予定が未定の人は、覗いてみてください。

|

« 『ランドネ10月号』発売中 | トップページ | 毎年恒例、北海道/知床の旅(知床岳 編) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ランドネ10月号』発売中 | トップページ | 毎年恒例、北海道/知床の旅(知床岳 編) »