« 『山と渓谷10月号』発売中 | トップページ | ここも悪天候、北アルプス/白馬三山~清水尾根 »

2011年9月19日 (月)

『アエラ スポーツ』発売中

51e6l3fpd0l_sl500_a_3
山から戻ると、『アエラ スポーツ』が発売されていました。
基本的に「走る」ことをテーマにした雑誌というかムック。
以前、山の中を71.5キロ走る「日本山岳耐久レース(通称・ハセツネ)」などには
出たことがあるものの、走ることは僕とはかなり遠い世界です。

だけど、最後の20数ページは「週末登山」の話になっており、
そのなかで2ページ分、僕が「10の心得」についてコメントしております。
内容は、非常に基本的なこと。

この「週末登山」のなかには、わざわざ「東北」というカテゴリーがあって、
僕の故郷・宮城県の泉ヶ岳も紹介されています。、
被災地支援のことを考えてもらっているんですね。
走ることが好きな人だけでなく、山好きの方もご覧になってみてください。

|

« 『山と渓谷10月号』発売中 | トップページ | ここも悪天候、北アルプス/白馬三山~清水尾根 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

山から戻ると・・・?
18日、常念小屋前でテント泊されていました???

投稿: マスダ | 2011年9月23日 (金) 20時09分

マスダさま

今年は常念方面には行っていませんよ。
きっと誰か、僕に似た人でしょうね。

投稿: 庄太郎 | 2011年9月30日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『山と渓谷10月号』発売中 | トップページ | ここも悪天候、北アルプス/白馬三山~清水尾根 »