« チャリティ/別注“クリーンカンテーン”のボトル | トップページ | 北アルプス/南岳~槍ヶ岳(『PEAKS』読者参加企画) »

2011年9月26日 (月)

僕の本『トレッキング実践学』の台湾版が登場

Imga
山へ出発できず、ヒマにまかせて書き溜めてみた、「小ネタ」の第3弾。

なんと、僕が昨年書いた書籍『トレッキング実践学』
台湾版が発売されることになりました。
僕の手元には1冊しかないのですが、奥付を見ると、現地では8月に発売。
発売以来好調ではあるものの、誤字を直さないまま第4刷に突入しているという、
日本ではちょっと恥ずかしい状態(買った下さった方、すみません)。
それが外国でまで発売されるとは、うれしいことです。
とくに台湾って、大震災のときも非常に手助けしてくれた親日国ですからね。

カバーをとると、もともと本来の本で使っていた写真に。
Img_0001a
同じ写真であるはずなのに、これもいいデザインだなあ。

もともとはこれですね。
2a  

で、台湾版の中身はこんな感じ。当然ながら、漢字だらけ。
Img_3809a
もう何が書いてあるのか、正しく翻訳されているのかは、わかりません。
しかし、日本以上に高い山がそろっている台湾で、
この本が少しでも役立ってくれると、うれしいです。

|

« チャリティ/別注“クリーンカンテーン”のボトル | トップページ | 北アルプス/南岳~槍ヶ岳(『PEAKS』読者参加企画) »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいています。
いままで自己流でキャンプやトレッキングに
出かけていたのですが、高橋さんの本の読み
いろいろな疑問点がいっきに解決しました!
台湾の方々もきっと同じだと思います。
これからもお手本にさせていただきます!

投稿: Shin | 2011年9月26日 (月) 15時50分

今日は、久々の岩手山に行ってきました。もちろんトレッキング実践学持参です!台湾にも、高橋庄太郎ファンが増えること間違いなし^^

 岩手山、快晴で最高でした。 八合目避難小屋でしばし昼寝しちゃいました。お鉢めぐりもド迫力!!いつも近くから眺めてばかりだったので、やっと登れた~って感じでしたよ。

 高橋さんは今頃、どこの山にいるんでしょ?またメールします
 
 

投稿: けいこ | 2011年9月26日 (月) 21時18分

Shinさま

僕の記事を読んでいただいているとは、
ありがとうございます。
台湾の山は、日本の山とはちょっと違うと思いますが、
あちらの人にも役立つといいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
けいこ様

今年の夏の日本の山はどこも天候が悪かったようなので、
岩手山で快晴とはラッキーでしたね。

僕が今回行ってきたのは、黒部峡谷でした。
山頂は一度も踏んでいない、谷の旅です。

投稿: 庄太郎 | 2011年9月30日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリティ/別注“クリーンカンテーン”のボトル | トップページ | 北アルプス/南岳~槍ヶ岳(『PEAKS』読者参加企画) »