« 北アルプス/奥大日岳&“立山黒部アルペンフェスティバル” | トップページ | 『ニッポンの世界自然遺産ガイド』発売中 »

2011年10月13日 (木)

『ファーロ No.5』発売中

Falo5a
長々と家を留守にしていたところ、
『ファーロ No.5』が1週間ほど前に発売になっておりました。
この雑誌、創刊から関わっておりますが、
相変わらずかわいらしい表紙に、自分が仕事をしているのが信じられず‥‥。

僕が担当しているのは、女優の杏さんの連載ページ。
9月のはじめに同行取材した北アルプスの模様が、4ページ分掲載されています。
それとは別に、「秋山用ウェア&ギア」が4ページ、
さらに「紅葉が楽しめるお勧めの山」が、同じく4ページ。

ちなみに、この「お勧めの山」で紹介している立山の写真は、
僕が昨年の北アルプス山行のときに撮った写真で、
この写真を撮ったルートと同じ場所を、今号の『ファーロ』で杏さんも歩いています。
そのルートの紅葉が楽しめるのが、今年はちょうど今ごろ。
今年の北アルプスは紅葉がイマイチですが、この週末にでも行ってみてください。

|

« 北アルプス/奥大日岳&“立山黒部アルペンフェスティバル” | トップページ | 『ニッポンの世界自然遺産ガイド』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

ファーロ観ました。当たり前ですが、写真は杏さんばっかりですね。杏さんと言えば「歴女」との僕のイメージでしたが、山登りもされるんですね。やっぱりさすが華があります。それにしてもこのファーロ…男の僕にはとても買えません。立山の写真は魅力的でしたが、立ち読みですみませんでした。

投稿: ジム | 2011年10月18日 (火) 20時12分

ジム様

ファーロで露出している写真は、もちろん杏さんのみ。
自分が写真に写らない前提での取材だと、
僕としては非常に気楽です。
女性誌は男性にとって立ち読みのほうが、
むしろハードルが高いでしょう。
目を通してくれて、ありがとうございます。

投稿: 庄太郎 | 2011年10月19日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北アルプス/奥大日岳&“立山黒部アルペンフェスティバル” | トップページ | 『ニッポンの世界自然遺産ガイド』発売中 »