« 生まれ故郷・仙台での年末年始 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル2月号』発売中 »

2012年1月10日 (火)

『MONO MAX 2月号』発売中

Monoa
『MONO MAX 2月号』が発売されました。この雑誌の仕事は初めてです。

といっても、原稿を書いたわけではなく
「買ってよかった! 大満足モノ」という特集のなかで、
アウトドアライターとして気に入っているものを選び、
持っていった私物のギアを見ながら取材を受けて
別のライターさんに原稿化してもらっています。

ちなみに、僕が「買ってよかった」ものとして紹介しているのは、
グラナイトギア「ニンバストレース」
パタゴニア「スーパー・アルパイン・ジャケット」
・スカルパ「ゼログラビティ10GTX」 という3点。
はじめの2つは、このブログでも話をしています。

スカルパのブーツは数年前からほぼ同じタイプをはいていて
今年からもう一足、サイズが微妙に違うものも手に入れて使っていました。
夏は山に行ってばかりなので、何足か用意しておかないとマズいんです。

しかし、このブーツのこと、特に何かをここで書いた記憶があるような、ないような。
写真には何度も写ってたように思うのですが。
例えば、昨年7月の表銀座コースの6カットめとか。
ちなみに、その写真は、今回の『MONO MAX 2月号』のページ内でも、
イメージカット的に使われています。

今回の取材&撮影の現場はこんな感じでした。
2011121515490000za
ジャケットとバックパックは写っているけれど、ブーツは隠れちゃってますね。

詳しくは雑誌を見てみてください。

|

« 生まれ故郷・仙台での年末年始 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル2月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれ故郷・仙台での年末年始 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル2月号』発売中 »