« 誕生日、おめでとう。 | トップページ | 次の本の正式タイトル&発売日 »

2012年3月15日 (木)

『PEAKS 4月号』発売中

Peaks12_04a_2
『PEAKS 4月号』が発売されました。

しかし今回、まったくどこも書いておりません。
言い換えれば、まったく仕事をしていません。

いや、この号に閉じこまれている「LEKI」の小冊子では、ほんの少し書いていますが、
これはあくまで「LEKI」の仕事で、『PEAKS』ではないんですね。
だって、この号に閉じこまれるとは思ってもいなかったし。
考えてみれば、『PEAKS』創刊号以来、なにも書かなかったのは初めて。
だからといって、なにか感慨があるわけではないのですが、
それでも、今号には見てもらいたいページがあるんです。
広告なんだけど。
Img_5624aa_2
僕の本の広告を、わざわざ1ページも割いて入れてもらってます。
この広告の写真は、矢島慎一くんの撮影。
たしか、大天井岳の小屋前で、柿の種を食っているときのもの。
以前紹介した、彼のカレンダーに使ってもらった写真と同じ山行のときのカットです。
写っているのが僕ということ以外は、いい写真ですね。

この僕の本に関しては、改めて、明日か明後日にでも
まずは軽い話を書こうと思ってます。

では~




|

« 誕生日、おめでとう。 | トップページ | 次の本の正式タイトル&発売日 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ツ、昨日、てっきりPEAKS発売と思って本屋に行ってしまいましたぁ、残念。。。
で、『ハッピーバースデイ 3.11』も探したんですが見つかりませんでした、トホホ。。
PEAKSは今日(うちの方は明日かなぁ)、『ハッピーバースデイ 3.11』はネットで買うことにしましょう。
勿論、綴じ込みのLEKIも見るっス、シーヴァアンチショックを使っているんですよねぇ、コルクのグリップは最高です、女性用ですが長さも短くはないです。。
で、広告の頁、写真バッチシ、、いよいよ発売の告知ですねぇ。
嬉しいですねぇ。
待ち遠しいですねぇ。

投稿: 修 | 2012年3月15日 (木) 08時22分

テントを背に山の旅へ!わくわくしますね(◎´∀`)ノ
はじめまして、初コメントです。
いつも高橋さんの綴る文章が大好きで楽しみにしてます。
石巻の高校の八ケ岳ルポには感動して涙が出ました。
私も同じ日天狗岳にいたんですよ~

発売日を心待ちにしています!
いつかどこかの山でお会いできたら・・と思ってます。
いつも山の風感じる文章をありがとうございます。

投稿: こまくさ | 2012年3月17日 (土) 04時49分

修さま

あれ、シーヴァアンチショックは使ってないですよ。
僕はLEKIだけで5~6セット持っているんですが(破損して使えないものも含む)、
どれもわりと剛性が高いやつで、
女性モデルの華奢なヤツだと、すぐに折っちゃうと思われます。

僕の本はともかく、『ハッピーバースデイ 3.11』は
ご購入を勧めますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こまくさ様

あの日、天狗岳にいたんですか?
午前中は晴れていてよかったですよね。
あの取材、懐かしいなあ。

僕の本は、書店でパラパラめくってみて、
面白そうだったら読んでみてください。

投稿: 庄太郎 | 2012年3月18日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日、おめでとう。 | トップページ | 次の本の正式タイトル&発売日 »