« 『PEAKS 6月号』発売中 | トップページ | ボー・ヒルバーグ緊急来日&イベント開催 »

2012年5月16日 (水)

『山と渓谷6月号』発売中

516xjebhml_ss500_a
すでに昨日ですが、『山と渓谷6月号』が発売になっています。
「大縦走」という特集のなかで、僕が関係しているのは
“日本の夏。時期別大縦走ベストプラン」という部分。
梅雨入り前、梅雨時期、梅雨明け直後、盛夏、晩夏と、季節を細かく5分類したなかで、
それぞれのタイミングでのお勧めのコースを紹介しています。
原稿を書いたというよりは、コメントを寄せたというような内容。
あまり細かな説明はなされていませんが、ちょっとした参考にはなるはずです。

それと、この号でも僕の本『北アルプス テントを背中に山の旅へ』を
書評のコーナーで紹介していただきました。
高校のときから読んでいた雑誌に自分が書いた本が紹介されるとは、
非常にうれしいことですよ。今後も頑張ろうと思います。

|

« 『PEAKS 6月号』発売中 | トップページ | ボー・ヒルバーグ緊急来日&イベント開催 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

今月の山ケイは「大縦走プラン」CDじゃないけどジャケ買いしました(笑)

そしてついつい高橋さんの記事を探してしまいますね~
今年は山ルポがあまり載らないという事で残念ですが、「北アルプス テントを背中に山の旅へ」があるので楽しませて頂いてます!!

PEAKSのリーダーズセッションは私も参加したいと思ったのですが土、日が休めない仕事なので今回は無理みたいですね~
いつか一緒に行ってみたいものです(^^)

すみません、長くなりましたっ
膝お大事にして下さい!!

投稿: キウイ | 2012年5月22日 (火) 10時43分

キウイさま

土日が休めない仕事なんですね。
こちらとしては休みをとりやすいタイミングとして
土日をからめているのですが、それがむしろ不都合だとは。
またなにかの機会に、よろしくです。

投稿: 庄太郎 | 2012年5月29日 (火) 00時26分

いやいやスミマセンm(_ _)m

もちろん土、日休みの人のほうが圧倒的に多いと思うので、その方がみんな応募しやすいと思います!!


パタゴニアのイベントに行かせていただきます(^-^)v

投稿: キウイ | 2012年5月30日 (水) 19時15分

キウイさま

定員がいっぱいになるかどうか、まったく不明ですが
店舗が決まったら、早めに御予約を。

投稿: 庄太郎 | 2012年6月 2日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PEAKS 6月号』発売中 | トップページ | ボー・ヒルバーグ緊急来日&イベント開催 »