« 『山と渓谷6月号』発売中 | トップページ | 北アルプス/毛勝三山(前編) »

2012年5月24日 (木)

ボー・ヒルバーグ緊急来日&イベント開催

Img_1047a
アウトドア好きの憧れのテント・メーカーといえば、
真っ先に名前が挙がりそうなのが、スウェーデンのヒルバーグ。
僕も写真のソウロというモデルを愛用しています。

で、その創始者のボー・ヒルバーグが来日することになり、
急遽イベントが行なわれることになりました。

日時は5月26日(土)15~17時、
場所はエイアンドエフ ショールーム(

新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア1F)。
とくに予約は必要ありませんが、定員は50名。
詳しくはA&F COUNTRYのFACEBOOKから。
これを書いた時点ではまだアップされていないけれど、すぐに更新されるはず。

さて、以下は、エイアンドエフからもらった、その内容の詳細であります。
僕のライター仲間の村石くんや、森山くん、大森さんが、いろいろと語ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

創始者 ボーとヒルバーグを愛用し、ボーとも親交のあるギア系アウトドアライター村石太郎氏とのトークセッションに続き、2010年、ヒルバーグのテントを使用し、北欧北極圏3カ国850キロを踏破したアウトドアライター森山伸也氏と大森千歳氏による初のスライドショー、そして創始者ボー本人によるヒルバーグクリニック&発売ほやほや!初の3シーズンテント、メッシュシェルターを徹底分析!最後には豪華景品があたるボーとのジャンケン大会がありますよ。

また、ご来場頂いた皆様に非売品HILLBERGステッカー(ボーのサイン入り)をプレゼント!

※先日枻出版より発売された「北アルプス テントを背中に山の旅へ」(表紙に写っているのはヒルバーグです!)の著者である高橋庄太郎氏ももしかすると駆けつけてきてくれるかも!

今週土曜はヒルバーグと「北アルプス」を持ってA&FGO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この説明文で注意してもらいたいのが、「僕の名前」も入っていること。
たしかに、僕の本の表紙に写っているテントは、ヒルバーグのソウロなんですよ。
530110_330905110291626_1956533504_2
ちなみに、この写真を撮ったとき、
今回のイベントで話をする村石くんのヒルバーグもすぐ近くに張られていたりして。
そんなわけで、僕もヒルバーグの愛用者として、
このイベントでなにかすることを頼まれたのですが……。

僕には那須で行なわれる友人のイベントに参加する予定がすでに入っており、
突然行なわれることになったヒルバーグのイベントの時間までには
東京に戻れそうもないんですよね。
でも、終了時間の17時までには会場に行けそうな気がするので、
たとえほとんど終わっていたとしても、顔を出してみるつもりです。

ともあれ、創始者に会えるというのは貴重な経験ですし、
ライター陣の話も面白いはずなので、ぜひ足を運んでみてください。

 

|

« 『山と渓谷6月号』発売中 | トップページ | 北アルプス/毛勝三山(前編) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ウウウウゥ、、、パタゴニアもエイアンドエフも行けない~ぃぃぃぃ(涙)

投稿: 修 | 2012年5月27日 (日) 07時27分

間に合ったんですね
お疲れ様です!

投稿: はる | 2012年5月27日 (日) 15時59分

修さま

ほかにもザ・ノース・フェイスとか、イベントはいくつか控えています。タイミングが合うときには、来場してください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はる様

あれ、なぜ間に合ったことを知っているんですか?
このイベントについても、いずれこのブログで紹介したいと思ってます。けっこう先になりそうですが……

投稿: 庄太郎 | 2012年5月29日 (火) 00時32分

はじめまして。恐縮しつつ。。。
この本のchapter4(119page)の写真はどこなのでしょうか?
雲ノ平から折立に行く途中でしょうか。
すっかりこの写真にやられてしまいまして、もし良かったら教えてください。

投稿: なる | 2012年7月 1日 (日) 12時39分

なる様

あの写真で、中央の平らな場所は五色ヶ原。
後ろの山は、立山連峰です。
つまり五色ヶ原を出発して、スゴ乗越に移動している時の写真ですよ。
あそこに行くには、けっこう時間がかかりますが
なかなかよい場所です。

投稿: 庄太郎 | 2012年7月 6日 (金) 00時03分

お返事ありがとうございます。この本に触発されて、8月上旬に北アルプスをうろうろする計画を立てています!

投稿: なる | 2012年7月 7日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『山と渓谷6月号』発売中 | トップページ | 北アルプス/毛勝三山(前編) »