« 『Number Do Summer 2012』発売中 | トップページ | 奥秩父/金峰山~甲武信ヶ岳 »

2012年6月18日 (月)

『PEAKS 7月号』発売中

303515_374165332632270_638867550_na
留守中にこれも発売になっておりました。
『PEAKS 7月号』の大特集は「北アルプス大図鑑」。
僕自身は春に『北アルプス テントを背中に山の旅へ』なんていうタイトルのの本を
丸ごと1冊書いたばかりなので、なんだか既視感を覚えずにはいられない特集です。
あくまでも個人的に、なんですけど。

この特集のなかで僕が書いているのが「北アルプスのテント場ベスト15」の5ページ。
これまたあくまでも個人的な視点によるランキングです。
「テント場ベスト3」は自分の本でも紹介していたとはいえ、
「ベスト15」を選ぶのは苦労しました。
正直なところ、ベスト10くらいなら順位を考えられるのですが、
それ以降になるとけっこう曖昧。
例えば今回15位に入れたものは登場しているのに、16位なら紹介できないけれど
しかし15位も16位も実際はほとんど変わらないですからね。
そのときの気分や今年行きたい気持ちが高まっている場所は
ランクが上がっているような気もしますし。
そういう意味では、それほど明確ではない今回だけの順位ともいえます。

その他、この号で僕が書いたのは、数ヶ月ぶりに連載を再開した
「マウンテン・ギア・ラボラトリー(マウンテンギア研究所)」。
今回はこの連載でまだ取り上げていなかった
大物アイテムである「レインウエア」を紹介しています。
それも大量に11ページの掲載。
Img_6985a
上の写真の数倍のウェアを集め、撮影を行ないました。
レインウェアの購入を考えている方は、ぜひご覧を。

さらにこの号では「サンダル」の特集もあり、僕の私物も登場しています。
いつも山ではいているキーンの“シャンティ”というモデルと
このあいだ購入したばかりのパタゴニア“アドボケート・ウィーブ”という2足。
こちらも見てみてくださいね。



|

« 『Number Do Summer 2012』発売中 | トップページ | 奥秩父/金峰山~甲武信ヶ岳 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント


庄太郎さん、こんばんは。

今日はこれから明日にかけて台風が来るようですが、被害が少ないことを祈りたいです・・・

7月号のレインウェアの紹介、参考にさせていただきますね!今使っているものより軽いウェアを探したいと思っていましたのでヽ(´▽`)/
それとサンダルも、「持っていたらもっと足がリラックスできたな・・・」と思うことが間々あるので、コーナーを拝見させていただくのを楽しみにしています!

今すぐ買いに行きたいところですが・・・明日が待ちに待った給料日なので、明日までチョット我慢です(;д;)

6日の渋谷も楽しみにしています!

投稿: sakuya | 2012年6月19日 (火) 18時47分

sakuyaさま

PEAKSのレインウェアのページ、あまり重量のことには触れていないかも……。
とはいえ、なんらかの参考にはなるはず。
少しでも役に立つページであれば幸いです。

投稿: 庄太郎 | 2012年6月19日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Number Do Summer 2012』発売中 | トップページ | 奥秩父/金峰山~甲武信ヶ岳 »