« 八重山諸島/西表島-5(無人の海岸から山を越えて川、海へ)後編 | トップページ | 『北アルプス縦走ガイド』発売中 »

2012年6月28日 (木)

『北アルプス山小屋ガイド』発売中

Imga_2
こちらは本日発売になった『北アルプス山小屋ガイド』です。

昨年発売されたPEAKS7月号が、北アルプスの山小屋特集だったのですが、
これを再編集し、新しい情報をいろいろと追加して作り直したものになります。

そのPEAKS7月号で、僕は剱岳の早月小屋のことを書いており
今回の『北アルプス山小屋ガイド』にも再掲載されてます。

改めて書いたものはないとはいえ、
僕が撮った写真が新たに10点近く使われています。
ただ、どこに使われているのか、自分で見てもすべてはわからなかったりして。

僕はテント泊好きで、あまり北アルプスの山小屋に泊まったことはありませんが、
なにかのときに宿泊したい小屋と思っている小屋はいくつかあり、
そんな小屋の内部の写真を見ていると、なかなか興味深いです。

今年、北アルプスに小屋泊で行こうと思っている方は、ぜひ。

|

« 八重山諸島/西表島-5(無人の海岸から山を越えて川、海へ)後編 | トップページ | 『北アルプス縦走ガイド』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山諸島/西表島-5(無人の海岸から山を越えて川、海へ)後編 | トップページ | 『北アルプス縦走ガイド』発売中 »