« 北アルプス/毛勝三山(前編) | トップページ | 北アルプス/毛勝三山(後編) »

2012年6月 2日 (土)

パタゴニア「スピーカーシリーズ」の内容と「クリーネストライン」の記事

Img_2403a
以前、簡単な内容はここで紹介しましたが、6月下旬から7月上旬にかけて、
アウトドアブランド、パタゴニアの店舗でトークショー的なイベントを行ないます。
以前からパタゴニアで行なわれている「スピーカーシリーズ」のひとつです。

タイトルは、“北アルプスの「山旅」”。
日時と場所は、
・6月29日(金)19:30~ 仙台ストア (要予約:定員40名)
・6月30日(土)19:30~ 神田ストア (要予約:定員40名)
・7月 6日(金)20:30~ 渋谷ストア (要予約:定員80名)
 となっています。予約は各店舗に連絡を。

各店舗で、紹介する山やルートを違うものにする予定で、
仙台では、槍ヶ岳や剱岳などの憧れの「名山」を中心にして、
少しだけ東北の山についても話をするつもり。
神田では、あまり一般的ではないというか、かなりハードなロングコースだったり、
登山道を外れた岩場や沢の話もしようかと思っています。
渋谷では、表銀座とか裏銀座とか、人気の縦走ルートがメインで
テント泊山行という意味では、いちばんストレートな内容になりそうです。
(これから変更はありえるので、今のところの予定です)

これに先立ち、神田店ではバックパック、マット、クッカーなどの
僕の装備(私物)を使ったディスプレイがすでに行なわれており、
同時に「僕がお勧めする山の本10冊」も展示されています。
神田ストアの近くにお出かけの際は、覗いてみてください。

また、このスピーカーシリーズの事前告知を兼ね、
パタゴニアのブログ「クリーネストライン」に
“日本の山をテント泊山行する”という記事を書きました。
トップの写真は、今回のブログと同じ、僕が昨年撮影した表銀座コースからの槍ヶ岳。
こちらもぜひ読んでみてください。
ちなみに、槍ヶ岳の話は、仙台ストアでは「山頂最短往復」、
神田ストアでは「北鎌尾根」、渋谷ストアでは「表銀座裏銀座コース」として
話に出てくると思われます。
なんとなく、各店舗の話の内容の違いがわかるのではないでしょうか?

では、ご興味のある方はぜひ来場してくださいね。


|

« 北アルプス/毛勝三山(前編) | トップページ | 北アルプス/毛勝三山(後編) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
神田、渋谷、どちらも伺います。
とっても楽しみです。
本当なら仙台も行きたかったです。
仙台のショップも帰郷した際には必ず寄っています。

投稿: norimon | 2012年6月 2日 (土) 16時00分

norimonさま

仙台出身の方なら、3店舗制覇してもらいたいところでしたが、
それでも2店舗も来場してもらえるとは。
お待ちしていますね。


投稿: 庄太郎 | 2012年6月 4日 (月) 01時36分

ご無沙汰しております。

私も先程、渋谷の予約が取れまして、今から楽しみにしています! 仕事が終わった後、直行します!!

投稿: sakuya | 2012年6月17日 (日) 11時16分

sakuyaさま

このタイミングで予約がとれましたか?
伝え聞いたところによると、
渋谷店はキャンセル待ちも埋まっちゃったらしいのですが。
いずれにせよ、早めに仕事を終えてきてくださいね。

投稿: 庄太郎 | 2012年6月19日 (火) 19時31分

高橋さん、こんばんははじめまして!
仙台店でのスピーカーシリーズにおじゃまします。
お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: わっく | 2012年6月19日 (火) 21時44分

わっく様

こちらこそ予約していただいてありがとうございます。
仙台店だけはまだ余裕があるようなので、
興味がある方がいれば誘ってみてください。

投稿: 庄太郎 | 2012年6月21日 (木) 14時52分

7月6日は興味部会お話をありがとうございました!未だ北アルプスに行ったことがない身としては、今年の夏は絶対に行ってやる、と思わせる内容でした。
とはいえ、まだまだ初心者なので、お話にあったような燕岳や常念岳、もしくは本に記載のあった白馬岳に挑戦してみようと思います。
また、このような機会を楽しみにしてますね。

投稿: eLWISE | 2012年7月11日 (水) 22時16分

eLWISEさま

7月6日ということは渋谷ストアですね。
全部で3回話したうち、あのときがいちばんうまくいかず、申し訳ありませんでした。
せっかく他の山域の用意も下のに、2カ所の話しかできなかったし……。

今年のうちに、ぜひ北アルプスを体験してみてください!

投稿: 庄太郎 | 2012年7月12日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北アルプス/毛勝三山(前編) | トップページ | 北アルプス/毛勝三山(後編) »