« 『ワンダーフォーゲル8月号』発売中 | トップページ | 『モノ・スタイル アウトドア No.12』発売中 »

2012年7月14日 (土)

『PEAKS 8月号』発売中

Peaks12_08_2a
『PEAKS 8月号』が発売されました。
特集は「パーティで歩こう!」というもので、
僕は先日行ってきた雲取山のルポをもとに、リーダーとはどう行動するか、という話を
なんだかえらそうに8ページも書いております。いやはや。

そのほかには以前、槍ヶ岳・北鎌尾根に登ったときの装備から、
第2特集の「軽量化」でも自分の装備について解説しています。
あの時は、普段よりも10キロくらい軽量して挑戦したんですよね。
いつも重い荷物の僕でも、本当はやればできるんだということがわかってもらえます。
これは2ページ。

あとは、ひさびさに復活した連載「マウンテンギア研究所」のトレッキングブーツ。
Img_6990a
大量のブーツを集め、もろもろの解説を加え、
なんと11ページのボリュームになっております。

そんなわけで、僕が書いたのは、計21ページ。
他のページも含め、面白そうであれば、ぜひお買い求めを。

|

« 『ワンダーフォーゲル8月号』発売中 | トップページ | 『モノ・スタイル アウトドア No.12』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ワンダーフォーゲル8月号』発売中 | トップページ | 『モノ・スタイル アウトドア No.12』発売中 »