« 『みんなの山道具 夏山編』発売中 | トップページ | シェルパ斉藤さん宅でのトークイベント&「涸沢フェスティバル」への参加 »

2012年7月23日 (月)

『ランドネ9月号』発売中

Img_0001a
本日、『ランドネ9月号』が発売になりました。特集は「北アルプス」。
このところ、アウトドア系の雑誌では、なにかと北アルプスが多いですね。

僕は一部のページに監修的にかかわっていて、
巻頭の6ページのグラフでは、いわゆるキャプションは書いています。
あとは「北アルプスってどんなところ?」という2ページでは、
なんというか、先生的な役割も。

それにしても、今年の春に僕も本を出した「北アルプス」
じつは今月のはじめにも3泊4日で行ってきたのですが、
それを報告するのもままならないほど、このところバタバタ。
北アルプスどころか、他にも4~5回、山に行ってきているというのに、
いつになったら、このブログにアップできることか。
できることといえば、短時間でアップできる発売雑誌の紹介ばかりで。

おそらく追いつかないままに秋を迎えるんでしょう。
ともあれ、今年の夏も大半は山中で過ごす予定になっているのでした。

|

« 『みんなの山道具 夏山編』発売中 | トップページ | シェルパ斉藤さん宅でのトークイベント&「涸沢フェスティバル」への参加 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

高橋さんのトレッキングブログ、臨場感があっていつも楽しく読んでます。お忙しそうですが落ち着いたら夏の山行もアップして下さい。僕は来週に槍・北穂に行ってきます。

投稿: タケゾウ | 2012年7月24日 (火) 13時20分

自分がいつも行く山域にはランドネ女子はいません(笑

今年は南アの赤石~悪沢に行きます!

投稿: げんた | 2012年7月24日 (火) 22時05分

高橋さんこんばんは。

私は行ってきました!!
パタゴニア神田店でお話してもらった栂海新道の逆走(笑)
1日目の栂海山荘までが本当に長かった…
けどやっぱり白馬岳に着いた時の達成感は今までで一番でした~
高橋さんみたいに私も夏山にいっぱい行きたいです!!

投稿: キウイ | 2012年7月27日 (金) 00時48分

庄太郎さんこんばんは。

庄太郎さんの「北アルプス」読んで、入門その一「燕岳」行って来ました!僕にとっての初北アルプスです。残念ながらやはり連休は取れず、テントを背中に…とは行きませんでしたが、1日中天候に恵まれ、日帰りではありましたが、素晴らしい山行となりました♪

夏の山行ブログ楽しみにしています。

投稿: 大西聡 | 2012年7月29日 (日) 23時58分

タケゾウ様

槍~北穂はいかがでしたか?
僕も同じようなルートを歩きに行く予定が入っています。
8月はかなり混みそうですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
げんた様

赤石岳ですか~。
僕も近いうちに行く可能性があるというか、
行きたいと思って現実的な計画を練っています。
たしかに南アルプスには、ランドネ読者のような女性は少ないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キウイ様

栂海新道を日本海から歩くとは、やりますね。
今月の初めには、僕の仲間も歩きに行っているはずで、
今も別の男が日本海を目指して北上している可能性が。
僕も行きたいところですが、今年は無理だろうなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大西聡さま

燕岳ですか?
僕も7月のはじめに行ってきましたが、
いまだブログに書く余裕がなく、
しかしその山行の模様は、今日発売される雑誌に掲載されていたりして。
ぜひご覧になってください。

投稿: 庄太郎 | 2012年8月 9日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『みんなの山道具 夏山編』発売中 | トップページ | シェルパ斉藤さん宅でのトークイベント&「涸沢フェスティバル」への参加 »