« 『北アルプス縦走ガイド』発売中 | トップページ | 『PEAKS 8月号』発売中 »

2012年7月12日 (木)

『ワンダーフォーゲル8月号』発売中

Ggg_2
このところ、ほとんど家にいない生活をしているなか、、数日前に発売されておりました。
『ワンダーフォーゲル8月号』であります。

僕が書いているのは、巻頭の「わたしの登山計画」というコラムで、
南アルプスの笊ヶ岳を取りあげています。
この笊ヶ岳、いまだ僕は登ってことがなくて、本当に行ってみたいんですよね。
かなり地味な存在ではあるのですが。

それと、連載ものとして書いている「MOUNTAIN EQUIPMENT BRAND HISTORY」で
アメリカのブランド、「グラナイトギア」のこと。
このウルトラライトで知られるブランドの歴史の詳細については、
雑誌で書かれていることはほとんどないので、
興味のある方にはタメになる内容だと思いますよ。

そんなわけで、店頭でぜひ手に取ってみてください。

|

« 『北アルプス縦走ガイド』発売中 | トップページ | 『PEAKS 8月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

ワンダーフォーゲル買いましたよ。森山さんと大森さんが楽しそうなのが、印象的でした。それにしても最近どの山雑誌も、テント特集が多いですね。この流れを作ったのは、他ならぬ高橋さんだと、僕は思っています!僕自身も高橋さんにテント泊の世界へ、引き込まれたひとりですから。テント泊はまだまだ初心者ですが、高橋さんの記事を参考に勉強させていただきますので、高橋さんも体に気をつけて、楽しい記事を書いて下さい。

投稿: ジム | 2012年7月24日 (火) 17時24分

ジムさま

僕は今年もすでに何泊したのかわからないほど、テント泊ばかり。
少なくても、自分のベッドで眠った回数よりも、
寝袋の中で寝た回数のほうが多くなってます。
もっと多くの人にテント泊のよさを知ってもらいたいです。
ぜひ、これからもテント泊で山を歩いてくださいね。

投稿: 庄太郎 | 2012年8月 9日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『北アルプス縦走ガイド』発売中 | トップページ | 『PEAKS 8月号』発売中 »