« 『PEAKS 10月号』発売中 | トップページ | 『Number Do Autumn 2012』発売中 »

2012年9月27日 (木)

『MOUNTAIN GEAR BOOK』発売中

Photoa
『MOUNTAIN GEAR BOOK』が発売になっております。
たしか9月25日には書店に並んでいたはず。
誌面に並んでいるのは新製品ではなく、
登場しているそれぞれの人が使っている「私物」になります。

このムックのなかで、人によっては数十の私物を紹介しているようですが、
僕はこのところほとんど家というか東京にいなかったので、
撮影や原稿書きをする余裕がなく、
なんとか2ページ分/3アイテムをお見せできている程度。
ページ上ではとくにわかりやすく説明してはいませんが、
「本当に気にいっていて、わざわざ複数所有しているもの」を選びました。
具体的には、マックパックのグリセード(バックパック)、
スカルパのゼログラビティ10GTX(ブーツ)、
アウトドアリサーチのラダーポケットキャップ(帽子)という3点です。
なぜ、これらを気に入っていくつも持っているのかは、
実際に原稿を読んでみてくださいね。

|

« 『PEAKS 10月号』発売中 | トップページ | 『Number Do Autumn 2012』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

今回は、、、買いませんでしたぁ。。。
店頭で立ち読みをしましたが、私的には、よその方がどんな用具を使っているは、余り興味がないのでして、、まあ、合う合わないもありますし。。
それに庄太郎さんの用具、今まで結構見てて、今回は頁も少ないしですねぇ。
でも、PEAKSは勿論、ワンダーフォーゲルも買ってシッカリ読ませていただきましたぁ。。

投稿: 修 | 2012年10月 4日 (木) 21時40分

修さま

春あたりから、ものすごい勢いで
アウトドア関係の雑誌やムックが出ましたからね。
気に入ったものだけ買えばいいですよ。
僕は仕事柄、ほとんどのものを買って、
手元に資料的に置いてありますが、
あまり買う必要がないものもないわけではないし。
次に面白そうなものが出たときに買ってくださいね。

投稿: 庄太郎 | 2012年10月 7日 (日) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PEAKS 10月号』発売中 | トップページ | 『Number Do Autumn 2012』発売中 »