« 『ビーパル10月号』と 四国での川遊びの話 | トップページ | 『MOUNTAIN GEAR BOOK』発売中 »

2012年9月15日 (土)

『PEAKS 10月号』発売中

Imga
本日、『PEAKS 10月号』が発売になっているはずです。

メインの特集は「秘湯」なるもの。簡単に言えば、山の温泉ですね。
僕が書いたのは、巻頭の山ルポ8ページで、昨年に取材した
北アルプスの「白馬鑓温泉~白馬岳~清水尾根~祖母谷温泉」
途中で2カ所の温泉に立ち寄ることができる、お勧めのルートです。

このときは、スケジュールの問題でプロのカメラマンの同行ができず、
自分たちでお互いに撮影した写真を使っています。
ということは、僕が撮った写真も。

今改めて、そのときの山行の様子をここでアップしたものを見てみると、
写真をセレクトしたときにはすっかり忘れていたのですが、
ブログとまったく同じ写真を何枚も雑誌上でも使っちゃっています。
むむ、もう少し考えればよかったか……。
まあ、原稿はかなり違うものになっているので、大丈夫でしょう。

それにしても、その雑誌の原稿のほうでは、温泉の話はもちろん書いているのですが、
なぜか僕がレインウェアを着たり、着なかったりという話を
なんだかクドクドと書いてしまった気がするんですよね。
そのとき、なぜか僕はそういうことを書きたかったんでしょう。

そんなわけで、まずは書店で御確認ください。

|

« 『ビーパル10月号』と 四国での川遊びの話 | トップページ | 『MOUNTAIN GEAR BOOK』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

高橋さんの記事をいつも楽しみにしています。
余計なお世話かもしれませんが、以前復元前のグリセードを探していると書いてあった記憶があまして、本日、ebayの日本語バージョンの「せかいもん」を見ていたら
見つけたので情報提供します。

http://www.sekaimon.com/i251146706279

いつも楽しみにしていますので頑張ってください。

投稿: 町田 | 2012年9月15日 (土) 21時37分

ハイ、発売なってました。。
ハイ、謹んで読ませていただきました。。
勿論、ワンゲル『アイスブレーカーをめぐる旅』もです。。
しかし、Part2.に負けてますよぅ。
なんてったって、入浴景色は、女性の方がダントツですからねぇ。。
千歳さんの入浴風景だったら??
でもぉ、1人と3人では数で及ばないかも(笑)
で、今回はモリヤマさんは別だったんですねぇ。

投稿: 修 | 2012年9月19日 (水) 07時31分

町田さま

わざわざグリセードの情報、ありがとうございます。
しかしほとんど家にいないまま9月が終わり、チェックしてみたら、とうの昔に終わってました。
僕は2つめのグリセードを持っているのですが、もうひとつキープしておくと安心、という心境です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
修さま

いや、あれは僕たちの「白馬鑓~祖母谷」のほうの勝ちでしょう。たんに2カ所も温泉に入っているという点だけで。
とはいえ、たしかに男は女性に見た目で負けますけれど、まあグラビア雑誌ではないし。

そういえば、あれでも僕たちの「男」ページはあまり見苦しくないように写真を選んでます。もしくは、見苦しそうな写真は小さめに扱っていたりして。
天気が悪いわりには、けっこういいページだと思っています。はい。

投稿: 庄太郎 | 2012年9月28日 (金) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ビーパル10月号』と 四国での川遊びの話 | トップページ | 『MOUNTAIN GEAR BOOK』発売中 »