« 「登山」モチーフの雄勝石アート作品 | トップページ | 『MonoMax 1月号』発売中 »

2012年11月30日 (金)

『モノ・スタイル アウトドア No.13』 発売中

11271146_50b4296dece1fa
『モノ・スタイル アウトドア No.13』が、本日発売になりました。

ここで僕が書いているのは、表紙にも記載されている
「アメリカ本土 全48州の旅」というものです。
その第2回目。

どんな旅で会ったかの具体的な内容は、
前号である『モノ・スタイル アウトドア No.12』の紹介のときに
書いているので、そちらを御覧ください。

第2回目で通っているのは、アメリカ中央北部から東海岸に渡り、
ワシントンDCまで南下した地域で、簡単に言えば北東側。
アウトドア的な要素は少なく、長旅に飽きてテンションが低いまま、
ただひたすらクルマで走っている、という内容です。
ペンタゴンでポリスとミリタリーにつかまったりもしたけれど。

それでもデビルズタワーを眺めに行き……。
Usa_3a

シカゴの街を歩き回り……。
Usa_1a

ナイアガラの滝も見物したりして……。
Usa_2a

メシはファストフードばかりでしたが、
MSRのドラゴンフライと、モリタのクッカーで生米を炊いて、自炊も。
Usa_4a
ロサンゼルスのスーパーで買ったフリカケが、
なぜかアンパンマンのパッケージのものでありました。

以前も書いた気がしますが、この10年前の個人的な旅、
他の人にも面白いかどうかは、自分で書きながらもよくわからないんです。
興味のある方は目を通してみてください。

|

« 「登山」モチーフの雄勝石アート作品 | トップページ | 『MonoMax 1月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

前号も拝読させていただきましたが面白かったですよ。
シンシナティに住んでいた頃、シカゴに出るのが楽しみでした。
今思えばデビルズタワーに行っておけばよかったと悔やまれます。
帰京する機内の楽しみにこれから購入してきます。

投稿: HOGARA | 2012年12月 1日 (土) 11時43分

HOGARAさま

じつは前号、当時の日記が見つからないままに書いちゃったんですが、今号を書く前に発見できたので、今回からはもう少し具体的な話も入っています。少しでも面白いとうれしいです。

投稿: 庄太郎 | 2012年12月 3日 (月) 22時30分

なんと!私もちょうど10年前に1ヶ月間全然短い距離ですがアメリカを車で回りました!!私は確か6月だったかな。
ロス-ラスベガス-グランドキャニオン-アンテロープキャニオン-フォーコーナーズ-サンタフェ-アルバカーキ-ホワイトサンズ-フェニックス-ロス-サンフランシスコ
こんな感じだったかなー
雑誌読んで、この時の事思い出してすごく楽しく読ませていただきました!次回も楽しみにしています!!
ところで古着のシャツ!すごくかわいいですねー!

投稿: ユミ | 2012年12月 6日 (木) 23時00分

ユミ様

それなら、僕のほうが後から出発ということですね。僕は2ヶ月ちょっとで本土全州ですが、1ヵ月で中西部だけのほうが密度が濃くて、面白かったはず。

そういえば古着ですが、僕は60年代っぽい柄物が好きで……。なんというか、エミリオ・プッチ的とでもいうか。もっと若いころは、ときどき派手すぎるものも着ていましたよ。恥ずかしい思い出です。

投稿: 庄太郎 | 2012年12月 7日 (金) 03時08分

私も古着が大好きで、シャツに目がいってしまいました!
私もプッチ的な柄も好きでついつい買ってしまったりするのですが、派手すぎたりサイズが大きかったり、形がおかしかったりでリメイクして着よう!なんて思ってもなかなかやらず、ほとんどがタンスのこやしになっています。。。
だけど、柄が可愛くて捨てられない
いつか着れたらいーなー笑

投稿: ユミ | 2012年12月11日 (火) 23時45分

ユミさま

僕の部屋のカーテンはマリメッコ。マリメッコらしくない地味なチェックなのですが、一応。クッションも60年代くさいし、男のわりにきれいな柄物が好きなようです。そういえば、パターンが好きで買ってしまったくせに、サイズが合わない古着のアロハシャツを僕も数枚持っていますよ。

投稿: 庄太郎 | 2012年12月13日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「登山」モチーフの雄勝石アート作品 | トップページ | 『MonoMax 1月号』発売中 »