« 『ワンダーフォーゲル12月号』発売中 | トップページ | ニュージーランド南島/ワカティプ湖の周辺 »

2012年11月15日 (木)

『PEAKS 12月号』発売中

Imga
『PEAKS 12月号』が本日、発売になりました。特集は「週末登山」です。
この特集内で、僕は半ページほどのスペースで
お薦めの山をひとつ紹介しております。
具体的にいえば、昨年初めて行った荒船山
このときは日帰りでしたが、今回は1泊2日の想定で、少し長いルートにしています。
まるっきり同じルートを歩いたことはないのですが、
次に荒船山に行く時には、こんな風に歩いてみたいという
そんなコース紹介になっています。

これ以外では、断続的に連載している「マウンテンギア研究所」の
第22回目として、「ゲイター」を5ページ。
ちなみに、この連載はもうすぐ終了の予定。
その代わり、内容を加筆し、新しい要素を加えて
来年の夏前には書籍化することになっております。

それと、この号ではもうひとつ、「ロングターム・インプレッション」のコーナーで、
僕がこの夏から秋にかけて履き続けていた
スカルパの“ミラージュGTX”の後半編を、1ページ書いています。
Rimg0947a
3ヶ月で46日も履いていたブーツなので、
実際の山での使用感がどんなものなのか、
それなりに参考になる記事になっているかと思いますよ。

では、『PEAKS 12月号』、ご覧になってみてください。

|

« 『ワンダーフォーゲル12月号』発売中 | トップページ | ニュージーランド南島/ワカティプ湖の周辺 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ワンダーフォーゲル12月号』発売中 | トップページ | ニュージーランド南島/ワカティプ湖の周辺 »