« 『モノ・スタイル アウトドア No.13』 発売中 | トップページ | 『ビーパル1月号』発売中 »

2012年12月10日 (月)

『MonoMax 1月号』発売中

7f4f5337a
『MonoMax 1月号』が発売されております。

大特集は「最優秀モノ2012」。
僕は「アウトドアギア部門」の“審査員”などという役割で登場しております。
原稿は他のライターさんが書いています。
いつものことながら、ライターなのに原稿を書かないとは、
なんとなく心苦しいのですが……。

カテゴリーは「アウターシェル」「フリース」「ウインドシェル」「バックパック」
「トレランパック」「パッカブルパック」という6部門。
スタイリストさんが選んできたモデルのなかでの評価なので、
僕自身がセレクトすると、ノミネートされたもの自体、違ってくるかも。

ところで、今回はトレランパックなど、
今の自分はあまり使わないモノもあるのですが、
以前はハセツネにも出たことがあるし、
かつて「山と渓谷」ではトレランの連載ページを1年間担当したこともあり、
それなりには判断できたのではないかと思います。
ただ、実際に背負って山に行ったわけではないし、
長く使ったわけでもないので耐久性はわからず、
そのあたりは差し引いて読んでいただければ、と。

個々の採点は表示されていないようですが、
僕自身は、やはり自分も使っているものが高得点に。
具体的には、パタゴニアのフーディニ・ジャケット、
ザ・ノース・フェイスのバーサロフトジャケット、
グレゴリーのミューア24とかですね。

それでは本屋さんなどで御確認くださいね。

|

« 『モノ・スタイル アウトドア No.13』 発売中 | トップページ | 『ビーパル1月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『モノ・スタイル アウトドア No.13』 発売中 | トップページ | 『ビーパル1月号』発売中 »