« 『MonoMax 1月号』発売中 | トップページ | 『PEAKS 1月号』発売中 »

2012年12月11日 (火)

『ビーパル1月号』発売中

Imga
昨日、『ビーパル1月号』が発売されました。
大特集は「冬のアウトドア遊び」というものです。

このなかで僕は、「澄んだ山へ」という部分を担当しており、
さらに区分けして「ラクして絶景低山」と「ロープウェイで雪山」を書いております。
これらが合わせて5ページ分。
雪山のほうは、以前プライベートで行ってきた
北八ヶ岳・縞枯山付近の写真を使いましたが、
低山のほうは、静岡県の愛鷹山へ取材に行ってまいりました。
2年くらい前の冬にプライベートで行ってきた山でもありますが、
そのときの山歩きが計らずも下見になっていたことになります。

誌面で1ページ大で使われているのは、こんなカット。
Img_0100a
ここには同行したカメラマンさんが写っていますが、
実際の誌面では、僕がこの脚立っぽいものに登っているのであります。

この取材のことも、このブログにアップしたいと思っていますが、
いまだ山行記録は8月の分すら滞っており……。
順調に行っても来年になりそうです。

このほかに、「アウトドアブーツ」のカタログ的なページも8ページ。
とくに山にこだわらず、いろいろなタイプを紹介しております。
僕も秋から春にかけては街でもほとんどブーツで、夏はサンダルという生活。
ただでさえ、登山用も含めれば20足くらい持っている気がするのですが、
スタジオで撮影するうちに、さらに数足ほしくなりました。

そんなわけで『ビーパル1月号』、見てみてください。



|

« 『MonoMax 1月号』発売中 | トップページ | 『PEAKS 1月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『MonoMax 1月号』発売中 | トップページ | 『PEAKS 1月号』発売中 »