« 『MonoMax 2月号』発売中 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル 2月号』発売中 »

2013年1月11日 (金)

『ビーパル 2月号』発売中

4910176310239a_2
昨日、『ビーパル 2月号』が発売されました。
この号の大特集は「アウトドア雑学コラム」ですね。

僕が案を出し、原稿を書いたのは、「ギア」の部分で2つ。
●ゴトクが替えられる新型ストーブ
●日本別注・海外テント
どちらも2/3ページの扱いです。

具体的にいえば、前者は4月に発売予定の
SOTOのマイクロレギュレーターストーブのニュータイプで、
今回の原稿を書いた時点では名称未定。
年が明けた今はもう正式名称が決まっているはずですが、
僕もまだ情報を得ておりません。
これは先月発売の『PEAKS』でも軽く紹介しているかなり面白い製品。
スペースを多くもらった『ビーパル』では、より詳しいことがわかります。
といいながら、それでも書ききれないこともあったので、
いずれこのブログで詳しく紹介したいと思ってます。

後者は、ニーモのタニ2Pの今期リニューアルバージョン。
それと、ビッグアグネスの人気モデル、フライクリークのノーメッシュモデル。
フライクリークのほうは昨年の製品ですが、
今後、さらに日本別注モデルがいくつか発売されることになっていますよ。

じつは、この号では原稿以外にもお手伝いした部分が。
それは表紙などの撮影で、写っている5人のうち数人は、
僕が持っていたウェアを着たり、ブーツを履いたりしています。
僕自体は写っていないんですけどね。

撮影は筑波山で、本当は朝日を狙いにいったのですが、
土曜日だったので山頂には予想以上に人が多く、理想的な撮影はできず。
そんなこんなでこのような表紙になりつつ、
雑誌内ではそのときのロケで撮った写真がほかにも使われています。

この号、中身が濃いので、ぜひチェックしてみてください。

|

« 『MonoMax 2月号』発売中 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル 2月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『MonoMax 2月号』発売中 | トップページ | 『ワンダーフォーゲル 2月号』発売中 »