« 北アルプス/白馬岳(『PEAKS』リーダーズセッション) | トップページ | 北アルプス/千丈沢~槍ヶ岳~天上沢 (廃道の谷歩き)-1 »

2013年1月 5日 (土)

あけましておめでとうございます。

Ssa

あけましておめでとうございます。
もうすでに1月5日ですが、まあ一応。

山ではたびたび、ヘビには遭遇しているはずなのに、
意外と写真には撮っていないものですね。
これまでに撮影した画像を探してみても、なかなか発見できず、
やっと見つかったのが、上の写真。
数年前に行ってきたボルネオでのカットでありました。

今年がどういう年になるのか、今のところまったく見当もつきませんが、
とりあえず仕事は例年のように雑誌を中心としつつ、
夏前に予定している3冊目の本を出すために、雑務をたんたんとこなしていくのみ。
直近でのプライベートでの楽しみは、
これまた例年のように、春の西表島遠征です。

それでは、今年もよろしくお願いします。

|

« 北アルプス/白馬岳(『PEAKS』リーダーズセッション) | トップページ | 北アルプス/千丈沢~槍ヶ岳~天上沢 (廃道の谷歩き)-1 »

街(まち)」カテゴリの記事

コメント

庄太郎さん
明けましておめでとうございます!
庄太郎さんの行く先々で、素晴らしいハプニングと出会えますように。
昨年中は、色々教えて頂きありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
西表島紀行は、大好きで毎回楽しみにしています。
新刊⁈昨年に引き続きですか?次はどんな…すごい楽しみです!
このヘビの撮影方法は、、、ちょっと想像しちゃいました。

投稿: aiko | 2013年1月 5日 (土) 21時46分

aikoさま

このヘビは、コテージにいるときに、窓の近くをヒョロヒョロと這ってきたヤツです。ジャングルの中には、かなりデカイヤツもいたんですけどね。西表島で何度か見たハブの写真もあったはずなんだけど、どうも見つからないので、こいつをセレクトいたしました。

投稿: 庄太郎 | 2013年1月 5日 (土) 23時16分

あけましておめでとうございます!
初めてレスさせていただきます。
昨年よりテント泊を始めて、人生で最高の思い出を作ることができました!
すべて庄太郎さんの2冊とPEAKSとTRAMPIN'のおかげです!
3冊目を執筆中とのこと、、、すごく楽しみにしています!

投稿: ryo | 2013年1月 7日 (月) 23時55分

ryoさま

いろいろとご愛読、ありがとうございます!
3冊目はPEAKSで行なっていた「山岳用具」の連載を
再編集して加筆、さらに新内容を加えたものです。
便利なものになるように頑張ります。

投稿: 庄太郎 | 2013年1月 8日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北アルプス/白馬岳(『PEAKS』リーダーズセッション) | トップページ | 北アルプス/千丈沢~槍ヶ岳~天上沢 (廃道の谷歩き)-1 »