« 奥秩父/三峰~雲取山(ギアのお試し編) | トップページ | 八幡暁×荻田泰永 トークセッションライブ »

2013年2月 5日 (火)

アウトドアカルチャーのニュースサイト「A kimama」

Photo_2
僕の仕事や遊びのアウトドア仲間たちが、
上の画像(勝手にキャプチャ)のようなウェブサイトを立ち上げました。
それも公開されたのが昨日のことと、できたてホヤホヤ。

アウトドアカルチャーのニュースサイト「A kimama」であります。

まだ始まったばかりなので、内容の充実はこれから。
とはいえ、すでに読むべき記事はなかなかそろっていますよ。
コツコツ書き溜めていたんだろうなあ。

個人的にとくに楽しみなのが、ライター仲間・藤原祥弘(通称ヨッチ)の
「ご近所狩猟採集ライフ」という連載。
ヨッチは水陸両用で食えるものをなんでも野外からとってきてしまう男で、
とくに「採る」よりも「獲る」腕前は大したもの。
これまでにヤツが獲ってきた(モリで)デカい魚を味わったことは数え知れず、
今回の連載で書いている「ミッドナイト潮干狩り」で獲ったアサリを突然もらい、
味噌汁にしたこともあります。メカブなんかも。

他の記名ありの連載では、林拓郎さんの「THE FIELD OF HEAVEN」もあり、
これから各分野のガイドさんを紹介していくようで、
これもまた興味深い内容です。

ともあれ、どの記事もきちんとプロが作ったもので、なにかと役立つはず。
まったく役立たなくても、どこか面白いはず。
そんなわけで、おヒマな方は、サイトを覗いてみてください。

|

« 奥秩父/三峰~雲取山(ギアのお試し編) | トップページ | 八幡暁×荻田泰永 トークセッションライブ »

街(まち)」カテゴリの記事

コメント

庄太郎さん、初めまして。
初コメントさして頂きます。

サイトさっそくのぞいてみましたよ。
色々な選択肢を知っておくことは大切ですし
プロの方々から学べる事はありがたいですね。

追記
遅ればせながら、書籍「トレッキング実践学」
購入しました。読むの楽しみです!
感想また報告いたします~

投稿: 大塚 祐司 | 2013年2月 6日 (水) 18時16分

大塚祐司さま

あのサイト、面白いでしょう?
どんどん新しい情報がアップされていくので、
ちょくちょくチェックしてみてください。

それと、僕の本も買ってくださり、ありがとうございます。
次の本も、おそらく6月くらいに発売されますので、こちらもぜひ。

投稿: 庄太郎 | 2013年2月 9日 (土) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥秩父/三峰~雲取山(ギアのお試し編) | トップページ | 八幡暁×荻田泰永 トークセッションライブ »