« 『山旅100ルート』発売中 | トップページ | 『人生最後に乗るクルマ』発売中 »

2013年3月15日 (金)

『PEAKS 4月号』発売中

Imga
本日、『PEAKS 4月号』が発売されました。
今号はかなり分厚く、特集は「マウンテンギア」。
これまでのギア特集の号よりも、表紙がいい感じではないでしょうか?

このなかで僕は、バックパック、マット、スリーピングバッグを担当。
その3アイテムで合計29ページ。たっぷりと原稿を書きました。
さすがになかなか大変でしたよ。
基本は新製品を中心としたカタログっぽい内容ですが、
「選び方」のコラムなんかもつけております。

それ以外で僕は書評のページも書いており、
以前、このブログでも紹介した鈴木みきちゃんの『私の場合は、山でした!』。
こちらも読んでみてください。

それにしても、この1週間で、
僕がかかわった雑誌やムックが5冊も発売されている状況。
数えてみれば、計56ページ……。
山にもあまり行かずによく頑張ったと、自分のことをほめてやりたいほど。
全部とはいわないまでも、気に入ったものがあればご購読を。

|

« 『山旅100ルート』発売中 | トップページ | 『人生最後に乗るクルマ』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

私も表紙見た瞬間、いい感じ!と思いました(^O^)

庄太郎さんが書いてるなら。。とりあえず全部買います〜
特集が春めいてきてなんだかウキウキしますね♪
新しいテントも注文したし、夏が待ち遠しいです!
後でゆっくり読みます( *`ω´)

投稿: Rena | 2013年3月15日 (金) 15時07分

PEAKS4月号、昨日、庄太郎さんの仙台に出かけた折に買いましたぁ。
「まあ値段の割に厚いのは商品紹介ページだからなぁ」と憎まれ独り言を吐く私(笑)
良い良い、とても良い。。。
テント、靴、ザック、、中でもチョット気になったのが、エクスペド/ライトニング60、Googleもヒット無し、アクシーズクインのHPでも掲載無し???どうなってるんだぁ。
仙台のOD店スタッフに聞いたら未だ分からないとのこと、『そんな商品を雑誌に流すな。もう春山始まるんだぞ!!』又々憎まれ独り言を吐く、ガオー!!!(笑)
庄太郎さん、ブログで愚痴、どうもスイマセン、ポリポリ。。。

投稿: 修 | 2013年3月16日 (土) 08時26分


早速読ましていただきました。
ボリュームたっぷりなのでいいですね。

結構なページ担当されてますよね?
お疲れ様です^^

これを参考に新商品チェック楽しみです。

投稿: 大塚 祐司 | 2013年3月18日 (月) 04時26分

Renaさま

うわぁ~、もう発売から半月ですね……。
どうでしたでしょう、この号。
新しいテントは何なのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・
修さま
エクスペドのバックパック、まだウェブでも情報があがっていないのかどうかわかりませんが、こういう情報を雑誌で紹介してこそ、意味があるというわけで。
僕も一応、アウトドアライターなので、この手の最新情報は大事にしているんですよ。
こんな感じのウェブにも出ていない情報、本当はいろいろとあるのですが、いつもどこで露出するか状況を見計らっております。はい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
大塚祐司さま

そうなんですよ、かなり大量のページを担当し、他の雑誌の仕事も同時にしていたので、2~3月はバタバタしておりました。
せっかくコメントを書き込んでくださったのに、2週間近くそのままにしていて、すみません。

投稿: 庄太郎 | 2013年4月 1日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『山旅100ルート』発売中 | トップページ | 『人生最後に乗るクルマ』発売中 »