« 『PEAKS 4月号』発売中 | トップページ | 『マウンテンウエアカタログ 2013』発売中 »

2013年4月 1日 (月)

『人生最後に乗るクルマ』発売中

51zikyyhcjl_ss400_a
長々と家を留守にしているうちに、いくつかの雑誌が発売されておりました。

で、こちらは『人生最後に乗るクルマ』というムックで、
『カーセンサーEDGE』という雑誌の特別編集もの。
リクルート発行の雑誌の仕事は初めてで、なんとなくうれしい気がします。

このなかで僕が書いたのは「クルマ」そのもののことではなく、
「クルマで行くお薦めの山」の紹介。計2ページです。

正直なところ、ほとんどクルマというものに興味がなく、
一応所有もしているけれど、ただただ実用的であればいいという僕にとって、
仕事でなければ縁がないムックですが、
パラパラ開いてみると、意外と面白いものですね。
しかし、どれもこれも高級車で、値段が高いこと!

そんなわけで、クルマ好きの方は、ぜひチェックしてみてください。

|

« 『PEAKS 4月号』発売中 | トップページ | 『マウンテンウエアカタログ 2013』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして庄太郎さん。
トレッキング実践学バイブルにしてます。テント泊の楽しさを知りました。
前から気になっていたのですが庄太郎さんが被っている帽子のメーカー、商品名を知りたいのです。
トレッキング実践学に掲載されてこのblogでも紹介されている写真です。メディアが普及…の写真の白と黒とグレーの防寒的なキャップです。店頭にもネットにも無くてここにたどり着くのも長かったです。宜しくお願いします_(._.)_

投稿: コージー | 2014年1月26日 (日) 14時50分

コージーさま

ええっと、ツバが付いているニットキャップのことですか?
だとしたら、じつは僕自身もよくわからないんです。
タグは取れちゃっているし、セール品だったのであまり考えないで買ったものですから。
でもたしかヘリーハンセンだったような……。

正直なところ、機能的には何も特筆すべき点はありませんよ。
僕もデザインは気に行っていますが、
ただの薄手のウール製の帽子でしかなくて。

投稿: 庄太郎 | 2014年1月27日 (月) 00時08分

ありがとうございます。
早速ヘリーハンセンで検索したのですが画像はでませんでした(>_<)。確かに普通のニットキャプですが実践学で一目惚れして早数年経ってました。
まさかの御本人の庄太郎さんに問い合わせできたのに残念です。
コメントする場所を間違えてたりや古い話にお返事頂きまして感謝です。ご活躍楽しみにしてます。

投稿: コージー | 2014年1月28日 (火) 16時24分

コージーさま

あの帽子、5~6年は前のものですから、
今はもうないでしょう。
今も似ているタイプはあるようですね。

投稿: 庄太郎 | 2014年1月29日 (水) 09時29分


この雑誌、見逃していました(T_T)

庄太郎さんが紹介された「お勧めの山」は、どちらの山だったんですか!?

投稿: sakuya | 2014年2月 2日 (日) 00時42分

sakuyaさま

理由は雑誌に書いたのですが、縞枯山、那須岳、荒船山、唐松岳、岩手山ですよ。

投稿: 庄太郎 | 2014年2月 8日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PEAKS 4月号』発売中 | トップページ | 『マウンテンウエアカタログ 2013』発売中 »