« 奥秩父/飛龍山 | トップページ | 『ランドネ 6月号』発売中 »

2013年4月22日 (月)

『ヒュッテ Vol.9』発売中

Img00_3
本日、『ヒュッテ Vol.9』が発売になりました。
次の号で、とうとう10号目になるんですね。

特集は「山登りの教科書2」というものですが、
途中にいくつかコラムが挟み込まれ、
僕は「登った後の山」として、地図と山行記録の話をしています。
原稿は他のライターさんが書いて、1ページ分。

このなかに出てくる地図は僕の私物で、書き込んである字も僕のもの。
これがまあ汚過ぎ、自分でもときどき判別不能になるほど。
雨の中とか、歩きながらとか、そんな状態で書いているから仕方ないとはいえ、
根本の問題となっているのは、僕の文字の書き方が適当だからでしょう。
いやはや。

そんなわけで、書店で手にとって見てください!

|

« 奥秩父/飛龍山 | トップページ | 『ランドネ 6月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

庄太郎さん、こんにちは。
ヒュッテvol.9で庄太郎さんの事が書かれているページを見つけて、嬉しくなってしまいました。
庄太郎さんの文字が書き込まれた地図は初めて拝見しましたが、「もういやだ」という言葉が、大変さを物語っていました。庄太郎さんからそういう言葉が出てくるのが意外でもありました。
私のように日帰り登山しか経験のない人間には、味わう事のない気持ちですよね。今年こそは山小屋泊から始めたいと思っています。

投稿: ピラニア | 2013年4月29日 (月) 12時06分

ピラニアさま

あの赤い字、日記みたいなものなので、誌面に出るのはけっこう恥ずかしいものなんですよ。
しかし、最近は鈍感になったのか、恥ずかしいことも、恥ずかしく思わなくなっていて。

それにしても、あのときの山行、本当につらかったんです。
いろいろと失敗しちゃって。
もうかなり前の話ですけれど。

山はやっぱり1泊すると全然違うので、今年はぜひどこかに泊まってみてくださいね。

投稿: 庄太郎 | 2013年5月 2日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥秩父/飛龍山 | トップページ | 『ランドネ 6月号』発売中 »