« 『ビーパル 6月号』発売中 | トップページ | 『Begin 7月号』発売中 »

2013年5月15日 (水)

『PEAKS 6月号』発売中

Img00_3
本日、『PEAKS 6月号』が発売されます。
特集は「脱ビギナー」で、僕が書いたのは“パッキング”について。
基本的な技から応用的なことまで、6ページで説明しています。
ページ数がもっとあれば、文字数がもっとあれば、
さらに突っ込んだ話もしたかったのですが、
「脱ビギナー」という意味ではちょうどよかったのかも。
ともあれ、パッキングさえしっかりできれば、
大半の人はバックパックの容量を1サイズは小さいものにできるでしょうから、
それなりに勉強になるページになっていると思います、我ながら。

そのほか、今回は細かくいくつかのページを書いており、
ひとつは以前にこのブログでも紹介した
『激走! 日本アルプス大縦断』という本の書評。
もうひとつは巻末付近にある「マイ・ピークス」のコーナーで、
北アルプスの有明山の紹介。
これらが、1ページずつになっています。
また、先日亡くなった加藤則芳さんの追悼ページににも、
短い文章を。

それと、見てもらいたいのが「西表島・古見岳~ユツンの滝」のルポ。
ライター仲間の森山伸也くん、ハイカーズデポの土屋智哉くんと
昨年に行ってきたときの話で、原稿はその森山くんが書いています。
Img_597400  
ちなみに古見岳は西表島の最高峰。
470mくらいしかないけれど、うかつには立ち入れない場所であります。

このとき、同時に行なったパックラフトと徒歩を組み合わせた
「西表島完全縦断」の話は、9月に発売を予定している
「ウィルダネス」という新しい雑誌の創刊号で僕が書くことになっています。
この新雑誌の件、もう公表していいはず。

PEAKSの最新号はもちろん、そちらもお楽しみに。


|

« 『ビーパル 6月号』発売中 | トップページ | 『Begin 7月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ビーパル 6月号』発売中 | トップページ | 『Begin 7月号』発売中 »