« 『TRAMPIN’ Vol.12』 発売中 | トップページ | 『ビーパル 6月号』発売中 »

2013年5月10日 (金)

『ワンダーフォーゲル6月号』発売中

Img00_2
本日、『ワンダーフォーゲル6月号』が発売されました。
昨日発売の『TRAMPIN'』に引き続き、僕が表紙で……。
しかも僕自身にはとても正視できないほどの妙な笑顔。
いや、この表紙でホントよかったのかなあ。
むむ~。
たしかに笑顔になるくらい、気持ちがよい山行だったんですけどね。

ちなみにこちらのカットも撮影は矢島慎一くん。
思いっきり、同じ組み合わせになっております。

この表紙に写っているのは、槍ヶ岳。
僕は今回の特集「ヤリホ ツルタテ」、
つまり槍ヶ岳、穂高連峰、剱岳、立山連峰のうち、
槍ヶ岳を歩いており、これが6ページのルポになってます。

ただし、そのページの見出しは「大キレット」。
じつは槍ヶ岳の後に北アルプス有数の難所である
大キレットに向かうはずだったのですが、
ある意味、「大キレット断念・記」になっているんです。
そのあたりのことは、実際に雑誌を読んでいただければ、と。
僕には珍しく、山小屋泊まりの取材でした。

また第2特集には「夏のアルプス ソロQ&A」があり、
このなかで僕は解答者のひとりとして、
「ソロ(の全般的なこと)」「装備」「計画」の3分野について、
計6ページ分の原稿も担当しています。

さらにこのほか、連載企画の
『MOUNTAIN EQUIPMENT BRAND HISTORY』では
「ピークパフォーマンス」についても、6ページ。
6×3=18ページ分の原稿を書きました。

この号、全編にわたってかなり濃密な内容になっていて、面白いですよ。
表紙はともかく、ぜひ御覧になってください!


|

« 『TRAMPIN’ Vol.12』 発売中 | トップページ | 『ビーパル 6月号』発売中 »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

雑誌の表紙を2つも飾るなんて、なかなかひっぱりだこのモデルでもないことですよね(・∀・)イイ!楽しさに溢れた笑顔がセレクトされた決め手でしょうか♬
というわけで、立山に行ってきます!

投稿: | 2013年5月11日 (土) 00時16分

よい天気のときに、よい場所にいれば、表紙になることもあるんですよ、でも、2冊同時とは……。
雪の立山は楽しかったですか?

投稿: 庄太郎 | 2013年5月16日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『TRAMPIN’ Vol.12』 発売中 | トップページ | 『ビーパル 6月号』発売中 »