« 八重山諸島/2013年度・西表島遠征-3 | トップページ | 『山岳縦走ギアガイド 2013』発売中 »

2013年5月27日 (月)

大募集! 『ビーパル8月号』 山スタイル撮影会

Img00_50000 Img_26900000

詳細はまだ決まっていませんが、『ビーパル8月号』は「山特集」。
この特集のなかで、僕は「ウェア」のページにかかわることになっています。

そして、今回、新しい試みを行なってみることに。
2013年っぽい「大人の山スタイル」をページ上で紹介するにあたり、
スタイリストさんが用意したウェアをモデルさんではなく、
読者のみなさんに着てもらい、その姿を撮影することにしました。
いうなれば、「大人の山スタイル&ハイク」撮影会であります。

それも事前に何人かの方を決定し、その人に来てもらうのではなく、
不特定多数の方に現地集合(登山口)していただき、
ウェア(全身コーディネート)を着てもらう人を
当日、こちらで決めさせていただきます。

そのあたりはウェアのサイズが合うかどうか、
性別(男性が多めで、女性は少なめの予定)のバランス、
用意したもの(大人の山スタイル)が似合うかどうかなどの
総合的判断があるので、確実にモデル的に撮影させていただくかどうかは
その日になってみないとわかりません。

だけど、来てもらったことが無駄にならないように、全員での集合写真や、
もしかしたらそれぞれのスナップも撮って、誌面でご紹介。
当日は、簡単なアンケートにも答えてもらうことになりそうです。
こちらからは粗品の用意も。
また、そのときの記念写真は後ほどお送りする予定です

そのために、当日は「自分のいつもの山歩きのウェア」で来てください。
冒頭の写真は『ビーパル6月号』で、僕が東海自然歩道を歩いたときの
「山スタイル」ですが、あくまでも他にイメージカットがなかったから使っただけで、
実際にはこんなスタイルを参考にしなくてかまいません。
みなさん、それぞれの格好を見せてもらいたいです。

山頂付近でも撮影を行なう予定のため、時間に余裕がある方は、
いっしょに山にも登ってしまいましょう。
雑誌用の撮影をしながらなので、普通の山歩きとは
まったく違うことになりますが、それはそれで面白いのでは?
ただし、会場となる登山口までは自腹で来ていただくうえに、
すべてのことについて、自己責任ということでご了承を。
その代わり、参加費などは一切かかりません。

で、やっと会場となる場所と日程の話です。

撮影日は 「6月8日(土)」、時間は未定(朝の集合になる可能性高し)。
場所は栃木県の「那須岳」。
どこかの登山口に集まってもらい、登山口付近で一部の撮影を行ない、
その後、ロープウェイで山頂付近まで登ってから、追加の撮影をしたりと、
細かなスケジュールは、これから決めていきます。
小雨程度なら雨天決行の予定ですが、
なにぶん雑誌撮影が主眼なので、
いろいろと変更があったとしてもお許しください。
週末に那須へ遊びに行くついでに、撮影会も覗いてみる……、
という程度の気持ちできていただけると幸いです。

人数の見当をつけたいので、
参加希望の方は、件名を「BE-PAL8月号・山スタイル撮影&ハイク」としたうえで

『ビーパル編集部』に直接メールしてください。
bepal-sp@shogakukan.co.jp
人数が集まらないときには、善後策を考えないといけませんから。
また、現在決まっていないことも、後ほどメールにて連絡します。

その際、「ウェアを着ていただくことを踏まえ、事前の参考になるように、
「名前」「電話番号」に加え、「年齢」「性別」「身長」「足のサイズ」を明記してください。
それと、顔がわかる写真、できれば全身写真の添付も。
個人情報の問題にもなるので、僕ではなく、
あくまでも編集部にメールで連絡してくださいね。

遊びついでのご参加、ぜひよろしくお願いします。

|

« 八重山諸島/2013年度・西表島遠征-3 | トップページ | 『山岳縦走ギアガイド 2013』発売中 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山諸島/2013年度・西表島遠征-3 | トップページ | 『山岳縦走ギアガイド 2013』発売中 »