« 7月3日開催、テント泊がテーマの「トークイベント」のお知らせ | トップページ | 『PEAKS 7月号』発売中 »

2013年6月15日 (土)

『山と渓谷7月号』発売中

Yamakei20130700_2
本日、『山と渓谷7月号』が発売されました。

特集は「北アルプス」なのですが、僕はとくにかかわっておりません。
その代わりに、どのページを書いたかというと
「AKU」というブーツのことについて、3ページ分。
ICI石井スポーツで独占的に扱っているイタリアの会社ですね。

このAKUのブーツは僕もはいていて、
バルトロGTXというモデルであります。
なにか写真がないかと探してみたところ、残ってました。
それも、このブログで以前も使ったことがあるみたいで。
Img_486000
一昨年前の10月に、ひとりで
前穂高岳~奥穂高岳~北穂高岳と歩いたときのものです。
このルートは岩場の連続で、しかも秋で凍結の恐れがあったので、
このゴツいモデルを選んではいていったと記憶してます。
もう買ったのは7~8年くらい前かな。

自分で長い期間使っていたくせに、
このメーカーのことはあまり詳しくなかったのですが、
今回の仕事で僕も詳しくなっちゃいました。

そんなわけで、ご覧になってみてくださいね。

|

« 7月3日開催、テント泊がテーマの「トークイベント」のお知らせ | トップページ | 『PEAKS 7月号』発売中 »

山(やま)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

書店のコーナーに行きますと、なんだか庄太郎さんの写真ばかりのような気がしますね(笑)

私も、このモデルではありませんがAKUのブーツを使っています。まだ先ですが、梅雨が明けて8月のアタマに谷川岳の馬蹄形縦走に行こうと計画しています。
新しい大型のバックパックも買いましたので、それも含めて今から楽しみです。

7月には庄太郎さんの新刊も発売予定とのことですので、いろいろ予習をして、そしてテントでも読みたいなぁと考えています(^^)

投稿: タイチ | 2013年6月16日 (日) 19時55分

タイチさま

現在、書店に並んでいるアウトドア雑誌のうち、
なんと3冊も僕が写っている表紙で……。
これではよくない気がします。
見ている人だって、「またコイツかよ」と嫌でしょうし。

AKUのブーツは、今後もおもしろい新製品が出てくるようですよ。来年のようですが。

ボクの本は、1冊は作業が終わり、もう1冊が進行中。
楽しみにしていてください!

投稿: 庄太郎 | 2013年6月19日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月3日開催、テント泊がテーマの「トークイベント」のお知らせ | トップページ | 『PEAKS 7月号』発売中 »