« 『PEAKS 7月号』発売中 | トップページ | 九州の山/祖母山~傾山(前編) »

2013年6月19日 (水)

『SOTO 2013 Vol.1』発売中

0730436600_2
本日、『SOTO 2013 Vol.1』が発売されました。
この雑誌、昨年にも発売されているのですが、
今号が「Vol.1」になるみたいで。
いや、2013年の発売号としてのVol.1なのかな。

しかし、表紙にデカデカと書かれている
「欲望キャンプ」って、すごいフレーズですね。

僕が原稿を書いたのは、「ボクたちの外遊び」というページのなかで、
キャンプにからめて楽しめるアクティビティのひとつとして
「ハイキング」の部分を1ページ。ただし本文だけです。
珍しく「ですます」調で書いたので、我ながら少々違和感も。

まあ、このブログでは、いつも「ですます」調で書いているわけですが、
仕事上の雑誌や書籍の文体とものすごく違っており、
それが気分転換的なことにもなっているのです。
だけど、仕事で「ですます」と書いていると、
自分がかなりヘタな文章を書いているような気分になるから不思議。

というわけで、書店でチェックしてみてください。

|

« 『PEAKS 7月号』発売中 | トップページ | 九州の山/祖母山~傾山(前編) »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『PEAKS 7月号』発売中 | トップページ | 九州の山/祖母山~傾山(前編) »