« 僕の4冊目の書籍、『山道具 選び方、使い方』発売中です | トップページ | BS日テレの番組『森人』出演のお知らせ »

2013年7月31日 (水)

『モノスタイル アウトドア No.15』発売中

51xu1x78l_ss500_00_2
本日、『モノスタイル アウトドア No.15』が発売されました。

特集は「ブーツ」。
このなかに、僕の私物のブーツ20足近くがズラズラと並ぶ企画が
4ページにわたって展開されております。
P731034700
あくまでアウトドア用途のもののみ。
ただし登山用だけではなく、水辺で使うものや、
キャンプのときに使うものがひたすらに並んでいます。

僕の自宅にはこのほかにも街用のブーツも10数足あり、
サンダルもアウトドア用と街用を合わせると15足近く。
その代わり、スニーカー的なものは少なく、
スーツに合わせるようなシューズは数足だけ。
非常にアンバランスでいて、膨大な数の靴がキープされております。
アウトドア用は仕事でも使うものとはいえ、
保管場所も限られているので困ったものです。

ブーツ特集以外では、連載ものとして書いていた
「アメリカ本土48州ドライブ旅」の最終回も。これは10ページ。
P731034800
我ながら毎回1万字以上、よく書いたものです。
しかも今回は、最後の部分は取材旅行中の
クルマのなかで、移動中に書いたんですよ。
まるで後部座席を小型書斎のようにして。
あまりに時間がなかったので仕方なかったのですが、
その落ち着きのなさが原稿に表れているかもしれません。

それと、もうひとつの連載「Open the Map」の第2回目の2ページ。
P731035000
今回取り上げたのは、「立体地図」です。

そんなわけで、合計16ページ。
ぜひご覧になってみてくださいね。

|

« 僕の4冊目の書籍、『山道具 選び方、使い方』発売中です | トップページ | BS日テレの番組『森人』出演のお知らせ »

雑誌/書籍/ウェブ/テレビなどメディアの仕事」カテゴリの記事

コメント

毎回楽しみにしていた「アメリカ本土48州ドライブ旅」も最終回でさみしい限りです。書籍化されるご予定はありませんか?

投稿: 浅原 | 2013年8月 3日 (土) 06時38分

浅原さま

書籍化ですか……。
じつは連載開始前に、そういう話がなかったわけではないのですが、この内容は書籍化するだけの価値があるのかどうか。
ご希望があれば、出版社にプッシュしていただければ、ありえるかも。

投稿: 庄太郎 | 2013年8月 7日 (水) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕の4冊目の書籍、『山道具 選び方、使い方』発売中です | トップページ | BS日テレの番組『森人』出演のお知らせ »